謝罪

例えば404が今更誤ってきても受ける気はない。

私の11年間は帰ってこない。

ママ友とは縁が切れた。

子供が一番多感な次期を婆さんに奪われた、そして嫁としての立場を認めてもらえなくなった。ましてや会いに行けば嫌味や邪険に扱われる、気がする。
婆さんは子供だけいればいいらしい。婆さんには感謝しなきゃならないけど受け入れてもらえない。悲しい。


友達もできたがみんな病気持ちだ。
年配の友達もできた。けどみんな動き出し忙しい。
でもみんな理解のある友達だ。誰も嫌な顔しないで付き合ってくれてる。

弟は実家を守ってくれてる。喧嘩ばかりしてたが相談事をするとスパッと意見を行ってくれる。優しかった父にそっくりになってきた。たまに電話すると嫌な顔せず心配してくれる。

旦那は最初帰ってくるとき怖かった。なにか言うんじゃないかと。最初は夕飯を別々に食べてた。けどカレーを作ったときとかグラタンを作ったときとか一緒に食べるようになった。いつにまにか3人でたべるようになった。で喧嘩になったとか気に言わなきゃよかったのについあんたなんか私の年金で食べてるじゃないと傷つけてしまった。でもそれからごめんねと言えるようになった。それから旦那とは本音で話せるようなった、
ただ話をして出してるときはなるべくきくようにしてる。なるべくだんなのいけんをとおすようにしたいる。
そうすると機嫌が良くなるから、


子供は素直で優しいか婆さんと旦那と板挟みにあって要領よく距離を保っている。最近は友達優先で面倒なのか会いに行かない。私の一番の理解者だ、ヤングケアラーとはこだものことだ、ただ反抗期もありババア呼ばりしている。私の前では素直だ。私が甘いからかもしれないけど。日々あったことをぽつりぽつり言うようにはなった。心配なのは指定校推薦で学校に受かるだろうと思っててゲームばかりやってるからだ。もし入れたとしても大学の勉強について行けるかどうかだ。私も父の遺産で大学に入れるつもりなので入ったらバイトをしたいらしいけど勉強もしてもらわないと困る。

私自身は体力をつけて就労支援に行き来年から障害者雇用で働くことだ。できれば事務の雑用係が遣りたい。体力が就くまででいけあにかよいたいな。

404も誤りなこないだらう。