従姉

従姉が大手の会社でエリートだったのだが会社側からやめてもらおうと遠方の支店に勤務させられたりしてたが、やめず必死に働いていて本社に戻ったのだがそこで上司からパワハラにあい休職となり今は都内の支店に復帰してるらしい。

どうなったか心配になり電話したら普通に働けてるようで心配なかった。

がその従姉が旦那と子供とうまく行ってるのか?と聞いてきた。以前の私はアル中で旦那からDVを受けていた。

旦那からのDVで警察を3回も呼んで刑事告訴取下げるまでになり義母が切れて家を追い出された。

それから5年近く別居してた。まあ色々あってお互いに本音を言えるようになり平和に暮らしている。
私もお酒はきっぱりやめてる。   


従姉妹はうちの絆は何?と聞いてきたのでハグと挨拶お礼を言うことかなと言ったらそれは共感できてないねと言われた。  
逆に従姉妹は幸せか聞いてみた。
やめて聞かなければよかった。


私は今私のことを理解してくれてる人たちと大切にしたい人たちと保護犬がいるから幸せだと言ってた。近々実家からその人達のところへ引っ越しをするって言ってた。従姉には8578叔父と叔母がいるのに。

なんかの団体に所属するみたいだ。それも隣のまちにある。

周りに相談したら合わないほうがいいと言われた。

従姉は家族のことを相談したいと受けたようだが私は仕事の相談をしたかっただけだった。


もっとはっきり話せるようになったら連絡してきてと言われてラインが終わった。


大丈夫かな。何に入ったんだろう。でも近づくわけにもいかない。  

弟に話したら関わるなと言われた。
ほっとけと