2021-01-01から1年間の記事一覧

洋服とカバン

洋服とカバンを思い切って捨てた。 もったいないけどスッキリした。

しそかつ

昨夜しそかつを久しぶりに作った。 旦那が好きなメニューだ。 朝から機嫌がいい。しそカツは豚薄切り肉に叩いた梅干しを全体に塗って大葉と一緒にくる巻いて小麦粉卵パン粉をつけてあげるだけです。 冷めてもおいしいよ

訪問看護

訪問看護ステーション自体が来月でなくなる。 寂しくて泣けてきたけど。一年間お世話になった。 良くしてもらえた。感謝しかない。 いい出会いだった。

我慢できるように

できないときがある、 辛くても生きて行かなきゃならない

買い物

買い物だけ行った 幻聴激しかったけどムシムシ。 買い物さえ行けばなんとかなる。 フィギアスケート楽しもう

幻聴

幻聴が治まらない。 しばらく出かけるのは買い物と銀行通院だけにしよう。 でかけた翌日は寝込んじゃうし。無視してても幻聴は聞こえてくる。 無理はしないことに決めた。

買い物

今日は買い物に行けた。幻聴は聞こえてきたけど無視無視。 ケーキを買ってきて食べた。 クリスマス

来年に向けて

少しずつできることはしよう。 いらないものは断ち切ろう。

グラタン

今日はグラタンにした。 メリークリスマス

幻聴が酷いので

イヤホンで音楽を聞いてます。 難聴になると言われてますので少しの間だけ。 外では危ないので使いません

旅立ち

友達が一人旅だった。 さちあれ

すとれす

今日はストレス加熱が出た

ブタ

太って太って仕方がない。 家から出ないからいけないのだけれど。 明日は買い物に出かけよう。商店街は刺激が強すぎていけない幻聴の刺激が強い。

幻聴と動悸

幻聴はぼーっとしてると聞こえてくる。 バタバタ集中してなきゃ。 振り回されるのはもう嫌。 今日は診察だったけど行く前は幻聴は聞こえず帰りマンションに近づいたら聞こえてきた。 酷くなったら音楽を聞こう。

買い物

今日は買い物に行った。しばらくは幻聴が続くだろうけど我慢できるようになった。旦那にお寿司を買ってきてと言われて会計すましたあとお刺し身を買ってしまった事に気付き慌ててお鮨にしてもらった。、 それで慌ててたからからか夕飯買い忘れた。 やつちま…

外出

コンビニに行った‥歯医者に予約を入れた。帰りは幻聴が聞こえたがムシムシかわりにどうきがしなくなってきた。でも薬がないとドキドキする今日もアコーデオンが聞こえきた。テープ?かもしれないけど落ち着く。明日はスーバーへ行こう

やはりこわい

怖くて出れない

一歩出る力

明日は掃除機かけたあと買い物に出かけよう。食べるものがなにもない。 幻聴が激しくてマンションの出入りが辛い。 外に出る勇気が必要だ。 一歩出せれば大丈夫だ頑張れ私

でいけあ

やはり怖くていけません、

歩くこと

明日は怖いけどデイケアに行ってみよう

寒いのに

体温調整が狂ってる旦那は風呂に入ったら暑いと言ってエアコンを消す。 ムカつく。寒いんだよ。

幸せな日々

私の持っているもの家族友達生活のできる住宅わずかぱかりだけとおかねこれだけあれば幸せだ。

気にしない

ドタバタしてることがあるが無視する。 つまらないことに振り回されるのは辞める。友達もいる。家族もいる。来年に向けて外へ出る。少し遅れたけどやっと気づいた。大事なことは現状維持することだ。

気にしない

ドタバタしてることがあるが無視する。 つまらないことに振り回されるのは辞める。友達もいる。家族もいる。来年に向けて外へ出る。少し遅れたけどやっと気づいた。大事なことは現状維持することだ。

幻聴と動悸がひどくて

いつも生きていく。 ここ一月がピークだ。今日は幾分がマシだ。 買い物は明日から行こう。少しずつ動けるらしくなってきた、 夕飯は作れたら頑張ろう。多分無理かも。 子供に手伝ってもらおう。無理はしない。頑張りすぎない。 昨日は買い物に行けた。毎日少…

明日は

体力が著しく落ちてる。 近所のスーバーでいい。歩いていってみよう。 無理なら自転車でもいい。幻聴が少しずつ治まってきた。動悸はまだ駄目だ。ゆっくり過ごそう

奨学金制度

学校で奨学金制度があるらしくて課税証明書と非課税証明書が必要らしい。課税証明書はもらってきたが非課税証明書が必要らしい。日曜に役所はやってたから良かったもののやってなかったらもらえなかった。明日は買い物。明後日は役所。幻聴が聞こえてきても…

洗濯物

洗濯物は毎日旦那がしてくれる。 ただ乾いてないと乾かすまで切れてる。 私がするとやり方があるみたいですぐにあれこれ言われる。 やってくれれば助かるのでやらせておく。

できることから

今日も幻聴が激しい。 騒音とともに幻聴が聞こえる。掃除機やシャワーの音とか。今日は幻聴に慣れてきたので掃除機だけかけてみた。 買い物は子供に頼んだ。申し訳ないができることから始めてみよう。明日は布団引きっぱなしだ。幻聴は聞こえるかもしれない…

掃除と買い物

明日は掃除と買い物に行くのが目標だ。 御飯は簡単なものにする。 何にするか。