ハグ

うちは親子3人ではぐしてる。


寝るまえと出かける前だ。


最初は子供と旦那がやり始めていた。

いつからからはわからかいけど多分私が旦那からお酒を飲んでたことがバレてDVされて警察沙汰になり告訴はしなかったが婆さんに電話したら迎えに来てた私の父に向かって所沢に連れて帰ってくれと言われて品川の自宅を追い出されたことがあった。約5年私は所沢の病院に2回アル中クスリの過剰接種で入院させられた。退院後も隠れて飲んでいたが父に白状して飲むのをやめた。きっぱりやめた。その父も今はいない。


私は依存するのはやめた。依存はやめて外で働きたい。    

話はそれたが旦那はその間自殺未遂をしてたらしい。    

それからか子供はお父さんにはぐずるようになったらしい。旦那も自宅を出るときは子供の頭をポンポンなでてから会社に行きだしている。
    

婆さんから呼び出されて年だから中学までしか見ないと言われ高校受験はあんたたちでやりなさいと言われた。遠回しに帰ってこ位ということだった‥

それから品川に帰ってきたら旦那が帰って来るとドキドキ動悸がしてた。何か言われるんじゃないかとかまたDVされるんじゃないかとびくびくしてた。


ただその横で旦那が寝る前に子供にはぐしてやきもちやいてハグしてる二人にだきついた。
そしたらはぐのなかまにいれてもらえた。

それから旦那が怖くなくなった、

いじめにあって不安になるとハグをしてもらってる。
子供にも旦那にも。


だからイジメに合ってても大丈夫なのだろう、

私は愛されてる。だからイジメにあっても強いんだ。

うちは仲良し家族だ。