これから先

いじめは続いているけれど無視していてもやつてくる。


私は暇だから付き狙われるんだ。

相手も相当暇だけどね。


これから先。

動悸がある中先に進もうとしている私。


多忙出会える回数が少ない友達とのランチ。


友達から子育てと働くヒントをもらおうとしている。

働きながら家事をすることの大変さを学んでくるつもりです。

先に進むことは容易ではないだろうし苦労も多いいだろう。


でも働かないと食べていけない。


現実


働きながら薬を飲まないといけないから大変だ。


精神科医の先生で睡眠薬を飲んでいる先生がいた。

前の先生だが薬の資格を持っているらしく自分で飲んでみて試して患者のキモチが判るようにしてるとおっしゃってた。看護師さんでものんでる人はいるらしい‥

あと歳を取ると内科で睡眠薬をもらってる人もいるらしい。

何が言いたいかと言うとみんな何かしらもってるけど頑張れる人は頑張ってるということだ。   

私は奮えと動悸があるけど働けるだろうか。
不器用だから軽作業はできない。 
作業所はいきたくない。


事務の雑用がしたい。 
年齢的に無理かもしれないけど頑張りたいな。

障害者雇用で働けますように
目標は高望みかもしれないけど少しでいい働けますように