助けてあげられなかった

友達だった子を助けてあげられなかった。

 

 

入院で友達になった子がいて元旦那のところにお子さんがいる。

 

元旦那のDVが離婚原因なのに鬱をもってるからと言う理由で親権が取れなかったらしい。

 

退院してから月に一度の面会だったのにいつの間に2週に一度元旦那のうちに行くことになったらしくて。友達がいかないと子どもたちにごはんを食べさせないらしくて。仕方無くいってたらしい。

また大型連休になると彼女の都合を聞かずに彼女の家に子供を連れこんでくるそうです。当然のように。

 

ある日友達から裸の動画が贈られてきた。

 

慌てた私は旦那になんだろうと見せてしまった。

付き合いは辞めろ!もし子供になにかあったらどうするんだ!と言ってスマホを床に叩きつけてられた。

 

数時間後旦那が寝たあとラインしたら元旦那がセックスをさせないと子どもたちに合わせないぞと脅されてると言ってた。

 

 

私は会いに行くの月一度の面会のときだけにしなよ。とか家裁や警察に相談しなよ。とか色々行ったけど駄目でした。

子どもたちに会えなくなる方がつらい。そうです。

おまけに避妊もしないそうです。

 

色々言った結果彼女から連絡がなくなりました。

 

電話してもラインしても連絡がありません。

 

うちも旦那が付き合うな!というので連絡先をきってしまいました。

 

大丈夫かなと思いつつやむをえませんでした。

 

彼女の元旦那はやくざなのです。深入りはできませんでした。

 

他にも不倫してたとき捨てられて寝る時間を惜しんで話を聴いていたのに立ち直れたのは子どもたちのお陰と言われて。すごくへこんだこともあり

今回も振り回されるだけかもしれないと思ったので助けてあげるとかおこがましいことを考えるのはやめました。

友達の多いい人だから助言してくれる友達はいるだろうと思います。