健常者とのらいん

うちのマンションで働いていた人が高齢でやめた。

辞めるときラインの交換をした。

 

私は近所に友達がいない。訪問看護師さんも週いちしかこない。

デイケアもさばりがちだ。  

 

健常者さんにラインを送りすぎた。病気の事理解して欲しくって、調子が悪いとラインすると旦那さんへの感謝の気持ちが足りないなあのではありませんかとか返ってくる。

散歩に出掛けたらいいですよとよく書いてくれてるけどいまの私は毎日散歩に出られらほど元気がない。買い物通院銀行デイケアにいくだけでくたびれてしまう。

 

やはり健常者に理解してもらうのは難しいようです

 

あなたは生まれつきの病気時やないから努力すればきっとなおりますよと書かれてからへんしんしてない。努力はしてるでも無理をすると翌日寝込んじゃう。

 

 

やはり健常者の人とラインするのは難しいな。昔からの友達は偏見持たずに付き合ってくれてる。年に一度しか会わなくてもラインは普通に送ってくれてる。

あとは埼玉の病院やデイケア出会った友達とラインしてる。私はそれだけでしあわせものだ。