今日は調子がいい

きようは今の所調子がいい。

掃除機かけてないからかな。

ボソボソボソ声が聞こえてくるけど
いじめかもしれないが


あれは幻聴あれは幻聴と思って無視!!

 


今日の夜は焼肉だ下準備が大変だ。

だからお昼は出前にした。

昼寝できると楽になれるんだけども



カセットがかちっと音がしたのを聞いたので間違いなく寝てる時に何かしらしてるようだけどそんなこと相手にせずに元気になったらお風呂の掃除押し入れのホコリの掃除でもしよう。

とりあえず今日は夕飯の下準備頑張ろう。


やらなきゃならないことはたくさんある。
来週からデイケアに行く。ご飯は買ってきてもいいからちゃんと用意すること。

具合が良くなってきたらテレビを見る。それ以外はイヤホンで音楽を聞いていよう。

聞こえるから怖いんだ。だったら聞こえないようにすればいい。


院長先生に言われた幻聴はまやかしの言葉だから聞こえてきても反論したらだめですよ。声で返したら負けてしまいますよと。聞こえてきても私の悪口を自宅で言ってるなら勝手に言わせておけばいい。


とにかく相手にしてはだめだ。辛くなったらイヤホンで音楽を聞こう。

こんなことをしてるんだから敵は幸せではないのだろう



友だち二人が勉強したり仕事にいき始めた。

かなり焦ってる私。とりあえずはデイケアに通うことを目標にしよう。

そうすれば環境がだいぶ変わってくるはず。

勇気を持たなくては。ファイト。


まだ50だ。仕事ができる最後のチャンスだ。

ここが分岐点のような気がする、

だったら前向きに生きていきたい。