切れてしまいそうだけど人として

ずっとこの状態が続くと切れてしまいそう。

切れないのは子供と旦那友達訪問看護師さん達がいるからだ。



私は精神障害者だけど分別がある。落ち着いてる方らしい。


けど切れて何するかわからないほど頭にくることが何度となくあった。

今これからすぐにやめてくれないなら特定できるようにしてやる。

そんな悲しいことしたくないが奴らはずっと騙してきた。先生義母達のマネしたり。
でも冷静であればすぐに分かる。


怨讐の彼方にどうしてくれよう。
 

でもそんなもんに時間をかけるほうが馬鹿らしい。


少しずつだが体力がついてきてる。
少しずつだけど元気になってきた。

私の今の環境は素敵なものだ。

恨んだりしても時間や過去は変えられない。

義母がずっと子供との連絡を取らせてくれてたから
幸せだった。

だから私は恨むよりも幸せな今を維持したいし仕事もしたい。


恨むのは簡単だ。でも先に進めない。なら幸せになる方を選びたい。  


恨みがないかといえば嘘になる。
でも今ある幸せは手放したくない。
旦那も子供も優しい。

だからもう相手にしない。挨拶しかしない。