旦那と子供と

今日は旦那に素直に話した。


旦那が自宅に帰ってくると怖くて動悸がしてたと。  

それまでこどもと二人分用意すればよかった夕飯をダンナも食べるようになってからなにか失敗したら何か言われるんじゃないかと動悸がしてたと。


旦那は何も言わなかった。只わたしが怖がっていただけだった。

怖くなくなってきたのはハグしてくれるようになってからだ。

たまに失敗すると旦那は切れるけどこわくなくなった。

優しい旦那に戻っていた。

家事ができなくて動悸がして寝込んでいても文句一つ言わない旦那。


子供が切れることのほうが多くなった。

買い物で買いすぎると無駄にしたとよく切れる。

でもたまにご飯を作るとありがとうとラインしてくれる。

私は案外幸せだったなと気付かされた。

旦那も子供も優しい。やっと気づいた。