ハグしてもらってた

子供が昨夜受験駄目かもな〜と弱音を吐いた。

 

いままでへらつとしてたけど本当は凄く不安だったんだ。

 

指定校推薦で落ちた子がいたからだ。

親の私達の期待もあるけど学校側のプレッシャーもあるみたいだ。

2番目とはいえ学校では受からないとまずい立場になるからだ。 

 

ハグして今まで通りで行けば大丈夫だよ。と言ったらナミダメになってた。   

いつもは親の私たちが子供に甘えていたけど今後

は子供の常態も考えてはぐしてやらないといけない。18になったけど不安はまだ沢山あるみたいだ。

 

ヤングケタラーだからってあまえていた。

 

親らしいこともしてやれなかった。

今更ながら恥ずかしいことだがやっと子供の気持ちを見えた気がする。