2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

簿記とオープンキャンパスが終わってないらしい。 提出日まで間があるらしくて間に合えば良いんだ〜。とのんきすぎる。 せっかちな私は7月中には終わらせてた。 旦那も宿題は必ず終わらせてたらしい。 誰に似たんだ。考えつくのは旦那の義父。 行きあたりば…

今日の予定

今日は訪問看護師さんとお不動さんまで散歩の予定が朝から激しい動悸でいけなくなり寝込んでしまった。 寝ながらでもいいと言ってもらえたので寝ながら訪問看護うけることになった。 頭はボサボサ顔は洗ってなくボロボロ、 それでもいいらしい。 今日は布団…

命の母

今日から命の母を飲んでみた。 なんかイライラが止まらない。 動悸にも効くらしいから飲んでみた。 でも高いのね。

もやもや

もやもやすることがある。 なんで気にしなきゃならないのか。 そんなに偉いのか。 合わせるのはすごく気を使う。 自分の主張ばかりしてくる。反対意見を言うと噛み付いてくる。 細かいこと気にしすぎた。 昔の話なんてどうでもいい。今置かれてる状態を自分…

夢の中で

旦那は25歳位若いときハンサムだつた 私今のまま 夢の中でエツチしてる夢を見た。場所は旦那の実家の旦那の部屋激しかった。18年ぶりだった。 朝起きて旦那に話してから子供が起きるまで一時間以上ある何だったら試しにやってみるかと言ったらやーよいま…

これからは

月曜日は診察です。 その際区のデイケアに通いたいことを伝えないといけません。 いつもメモを書いて渡している私。上手く伝えられないから要件だけ書いてる。 先生はそれを見てパソコンを打ち始める。 先生の許可をもらってくればいいらしい。来年はできた…

デイケアの友達

友達が二人できた。 たたラインの交換はできなかった。 トラブルのもとになるから禁止みたいです。 朝早く起きてお風呂に入ってからクリームシチューを作り買い物にいってから行った。 クリームシチュージャガイモが硬かったみたいでクレームが来て明日はグ…

努力

公務員試験受けると目標設定したけど多分受からないだろうな。 相当な努力をしないと駄目だろうな。 でも頑張りたいな。 年内は区のデイケアに通って体力をつけたい。 毎日散歩に出られるくらいの体力がほしい。 夕飯も子供に手伝ってもらわなくてもできるく…

掃除機だけ

掃除機だけかけて疲れて寝てる。 明日はデイケアに行かないと体力をつけたい 友達は来るかな。 区のデイケアはケースワーカーさんが沢山いて ぽすんとしてると声かけてくれる。 無料だし行けば楽しい。 行く前に頓服飲んでから行こうかなとおもう。 今日は子…

障害者公務員試験

体力をつけて就労支援移行に通い障害者公務員試験をうける 目標ができました 受からないだろうけど受けてみたいです

ちほうかな

今日は起きて掃除機をかけてお風呂に入って買い物にいぅたけど、朝ごはん食べたか覚えてない。 最近物忘れが多いい。 朝薬飲み忘れてテンションが高くなったり。 動悸がしたり。 痴呆の始まりかな。

ステーキ

今日は子供と旦那はサーロインステーキ和牛を食べた。 美味しかったらしいけど旦那も子供も胃もたれしたらしい。 子供は寝込んでしまい旦那はその後ガンガンお酒飲んていました。 その後少し元気になったらしくて1000円カットにでかけました。 だいじょ…

じろじろ

買い物にでかけたらジロジロ見られて嫌な顔をする人もいた。 ん?なんだと思ったらマスクをしないですーバーに行ってた。しかも部屋着で きゃあやっちまった。

ロックダウン

県知事はちらほらロツクダウンしろと言ってるが 国に責任を押しつけてやらせようとしてるし。 菅は保証金を払いたくないからやらないと言ってる。 私達精神病の人達はロックダウンされたら病院にいけなくなる。やめてくれ電車で通う身にもなってくれ。

朝早くにでかけた旦那

朝早くから行方不明 子供に言ったらしいが 何処へ行ったやら昼飯買ってきてくれればいいが。 新聞取りに行ったらしくその後病院へ行くらしい旦那。 昼飯買ってきてと言うとまだ6時だろうといつてた。 かつてきてくれよ

子供は

宿題学校においてきた。と言って学校まで取りにっ行った子供。 その後友達と宿題をやる約束をしているらしいけど そんな時間とれないだろうなと見てる私。 買い物も頼んでるし。 学校も往復で40分かかるし図書館は遠いいし。 家でゴロゴロしてるよりはマシ…

掃除機だけ

微熱があるのだけれど掃除機だけかけて寝てます。 買い物は子供に頼みました。 夕飯もできるところまで作ります。 夕方まで寝てます

今日は寝てます

朝から動機がして寝てます。 念の為熱も測ってみたら37.2ありました。 このままお風呂もはいらず寝てしまおうと思ってます。 ゆうはんはまたあとでかんがえます。よく寝たのでグラタンを作りました。簡単なので。ただ量がいつもより少ないかもなあまあつ…

遊んでるばかりの子供

宿題終わってるの? まだ😁 去年は一夜漬けでやってた息子。 知らないから終わらなくても 中学の時の友達と遊んでばかり。 まあ大事だけどね

今朝は

今日は訪問なんだけども動機が酷くておきれそうにない。 今日来るなら新人さんではなくボスか担当者に来てもらいたい。 昨日の話を聞いてほしいです。 ボス来てくれないかな

朝早く起きてしまう

この時間に起きてしまうともうねむれない。外が明るいと眠れなくなるから。今日は掃除機をかけたり銀行に行って住宅ローンの振り込みに行かないといけない。帰りに9時からやっているスーバーによってヨーグルトとコーヒーを買いに行かないといけない。とりあ…

バッテリー

バッテリーを繋げるものがなくて子供が買いに行ってくれました。 私が見てわかればいいのですが全くわからず100均に行ってくれました。 雨の中悪いなあと思いつつどうしょうもないので頼みした。 あればいいのだけれどもなかったら申し訳ないなあ ネットだと…

開通できました

子供に頼んて開通できました。 今後もよろしくお願いします

最後だつたら

友達に誘われて始めたブログでしたがただの愚直ブログでした。 それなのに読んでいただけて幸いでした。 アクセスもすごくてびつくりしました。 継続できるかは子供の能力次第ですが もし途切れてしまったときはすいません。 半年かな?足らずでしたがたのし…

明日機種変です

明日機種変です。 うまくいかなかつたらまたあたらしくすれっとたてます。

ネットで

結局ネットで買うことになった。 データのいこうとかできるとか行ってるけど大丈夫なのか。 心配だあ

子供がついてくる

スマホを買うのに子供がついてくるらしい。なにかうかしんぱいらしい。 ちっ好きなの買えやしない

引き継ぎが

うまくいけなかったらこれでさいごとします。 今まで有り難うございました、

買い物

買い物に行ったら予算オーバーしてしまいレジで返品。。。 お寿司食べたかったな

金曜日に機種変更

機種変更します。 よくわからないのでブログ新しく建て直すかもしれません。