2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸

どうしても動悸が止まらない。 親玉を飲めば治まるけどそれを飲まないと落ち着かない。 動悸か出るようになつて2年経つけど何処に行くにも親玉がないといけない。 外出は怖い。診察を受ける日は薬を手元にはいるまで怖い。

掃除機も鍋も

掃除機も鍋も作り終わった。 今日はやること終わったけど なにもしたくない。月曜日に診察がある日は最悪だ。

明日の朝から

子供が学校が遅くなる。 明日は掃除機をかけなくてはならない。まだ通院日でないだけましだ。 掃除機かけて鍋を作らないといけない。できるの差わからないけどかんばるしかない

買い物

カレーにしよと豚肉とジャガイモを買ってきた。 いつになるかわからないけど材料だけ買ってきた。 早めに買い物にいくと知り合いに会わなくてすむからちょうどいい。 レジ待ちもほぼないかはらくだ。 きようは鍋でもよかつたけど作るの明日にしたかつたので…

筋肉痛

昨日のでたらめダンスで首からした筋肉痛です。 なにやつてんだか。 録溜めしたDVD 見てごろごろしてた。 今は野球を見てる。 昨日は夜グラタンにして火傷した。水ぶくれができていたい。 夕飯作るのやめて出前にしようか迷ってる。 子供がおにぎり食べよう…

お隣さん

救急車がお隣さんに来てから一週間。 管理人さんに聞いてみたらなんか土曜日に松本市に行って倒れて頭をぶつけて病気に入院中らしい歩けるようになったら会社の人が向かえに行ってまたこちらの病院に入院するそうです。 ひとまず安心しました。

ダンス

昨日ご飯をつくってる最中YouTubeで音楽を流したのでそれにあわせてでたらめに踊りだしてみた。 子供も乗り出して一緒に踊り出した。 だんだん楽しくなって髭男の曲できやつきやつと踊ってみた。 汗が出てびっしょりになった。 ジャニーズの子達はいつも歌い…

動悸

動悸の発作が出るようになつてから二年経つ、 薬もエチゾラムを一日3錠までしか飲めない。 アリピプラゾール?が頓服として出るようになってだいぶ楽になった。 外出するときはエチゾラムを飲んで頓服をもって出掛けるようにしている。 自宅にいるときは頓…

楽になれて

楽になれて二週間たつ。 いつも見当違いな返答もなくなってらくになれた。 自分で決められない環境から解放されて楽になった。 いい大人なんだからさ自分で決めなさいよと言いたい

管理人さんも

管理人さんも来週で辞めてしまう。 18年間続いたけどやめてしまう。 いろいろなことがあったけれど18年間つとめてくれた。 私は東京に帰ってきてから訪問看護師さんと転院と環境ががらりと変わったけれど管理人さんまでかわるとは思いもしなかった 年令も80…

傷ついたこと

夕方買い物で自転車にのつてエレベーターに乗ろうとしたとき誰かわからないけど乗らずにたつていた。 明らかにわたしを避けているみたいにたつている。 気にせずのって上がってしまつた。 誰だかわからないけどちくつときた。 こんなことくらいで傷ついてい…

デイケア見学

朝から動悸が酷い 行くの中止にしました。 保健師さんは月に二回は区のデイケア参加しましようと言われた。 それはがんばつていこうとおもった

今日は訪問看護師

が来日時間ギリギリまで寝てよう

お腹がすく

夕飯食べたあとなのにお腹がすいてきた。 なにか食べたいけど五キロも太ってしまった今は7時以降は食べないようにしてる。 洋服も入らなくなってきたし。困ったな。 軽く筋トレをしてるけどもっと動かないと駄目なのかもしれない。

明日はデイケア見学

明日はデイケアの見学にいく。 でも見学してもすぐには通わないと思う。自立支援表があたらしくなるまでまた3割負担になると嫌だからだ。 九月にまた更新する時期がやって来る。その時に更新しようかと思う。 それまでは区のデイケアに通おうかと思う。

今日の晩御飯

今日は出前に変わりました。 各々好きそうなハンバーグです。 お腹かすいてきたな。 6時半着の予定です

梅シソカツ

今日は朝から動悸があつたけど少しおさまつてきたので梅シソカツを作った。 子供につまみ食いさせたらうまい!この味最高だよ!と誉めてもらえた。 あとは一人何個食べるかだ。子供は四個でいいと言う。ワタシは五個食べたい残り八個は旦那の分か。 ガツガツ…

朝から動悸が

朝から動悸が激しくて訪問看護がくる 寝てていいよ。パジャマのままでいいよ言われて楽になった。 動悸が治まらないときはきつい 出掛けるまえは飲んでからいつてる 動悸さえなくなれば楽になれるのに。

右足

なぜか右足だけ冷えからくるものか違和感がある。 寝るとき痺れみたいなものがある。 意味はわからない。 足をマッサージしても駄目で冷えているみたいだ。 何が原因かわからないけど冷えみたいなのがくる。

自立支援表

精神科の自立支援表がやつととどいた。 けれどデイケアを申し込むさいまた申請しなければならない、その間また三割負担になる。 9月に申請を出すのでそれまではデイケアに通うのはやめておきたい。 また薬代だけで一万近くかかるのは嫌だからだ。

退屈だな

退屈な土曜日だ。 起きていると旦那の相手しなくてはならないし寝てスマホをいじるのにも飽きてきた。 なにか始めればいいのかもしれない。 子供が暇ならゲームやればといってどうぶつの森をいれてくれたけどうちは課金はしてはいけないと決まりかあるからゲ…

馬鹿なワタシ

夕飯ときに足りないものがあり買い物に出掛けたワタシ。 動悸が治まったから大丈夫だろうとたかをくくつたら帰つて来てから動機がひどくなってきた。 頓服は今日の分は飲んでしまいない。ODしてしまつた。 我慢できないくらい動悸が酷くなる。 明日は朝から…

ナイター

夜はナイターやつてるから好きなのが見られない。 しかたかないので録画してみてる。 でも録画したのを見るのも飽きてきた。 DVD 借りてこようかな。TSUTAYAで

今日も

朝から動悸がする。 今テレビをみてる。 つまらないなあ 買い物も頼んでしまった。子供に。 掃除機はかけられた。 夕飯の支度は子供が帰って来ないとできない 起きてても寝てても動悸がする。

動悸き

今日は朝から動悸がひどい。 薬を飲んでも効かないときがある。天気が悪くなるのに子供に買い物を頼んでしまった。今日はなにもしてないこうゆう日があってもいいのだろうか?子供は頑張って学校に行ってるのに。 親の私が動悸で寝てるなんてかわいそすぎる。…

はらのたつこと

電話中に家族と話していることテレビ見ながら話していること、 電話に集中して話せない人には頭にくる

潰れてたスーパー

よく利用するスーバーが潰れてた。お総菜が美味しいお店だつたのに残念だ仕方がないので別のスーバーで買いものをしてきた。

モンスター

旦那が大事にしてる漫画モンスターを読み始めている。 転換が面白い。 でも精神を病んでいる私には精神がつよすぎる。 今三巻まで読んだけれども刺激な強すぎて読めない。 と言いつつ七巻最後まで読み終わりそう 読み終わった。面白かったけど怖かった。

救急車

ピーンポーン。 なぜか救急車救急隊員がきて。 ベランダ見せて頂いていいですか?お隣なりのお部屋へ入れないかどうか確認させていただけますか? どうぞ。でもベランダが独立してるので入れるかわかりませんよ。 救急隊員ベランダへ。 結局上からロープで部…

昨夜は

昨夜は暑くて二時半ごろまで眠れなかった. 今朝も6時半には起きてしまい、.それから眠れない二度寝ができれば楽なのかもしれないけど昼寝がでにないから無理だ。 私は寝るのに神経質だから眠りにつくまで時間がかる。もう少し緩やかになればゆっくり眠れる…