動悸

動悸の発作が出るようになつてから二年経つ、

薬もエチゾラムを一日3錠までしか飲めない。

アリピプラゾール?が頓服として出るようになってだいぶ楽になった。

 

 

外出するときはエチゾラムを飲んで頓服をもって出掛けるようにしている。

 

自宅にいるときは頓服はギリギリまで我慢して飲まないようにしている。

 

予期不安があつたりすると動悸になるので無理はしないようにしてる。

 

来月の目標は区のデイケアに参加することだ。病院のデイケアはまだ早すぎるみたいだ。

 

友達はできなくても話し相手ができればいいなと思う。

週1日だから頑張っていってみようと思う。

 

動悸が出なければ一番いいのだけれども

なぜか不安になると出てくる。

なるべく動くようにはして無理はしないで生活することができたらいいな