受ける大学

第一希望は中央大学です。

先生は子供の成績なら十分狙えるといいます。

でも入ってから苦労しそうです。

それなら普通のレベルの大学を希望したほうがいいんじゃないかと思います。

今年の推薦狙ってる子達は安全なところを希望している子が多いらしくて、指定校推薦は避けてるらしいのです。
明治を受ける子が毎年一人はいるそうですが今年はいないらしいのです。




子供はできたら入りたいみたいですが入ってからついていくのが大変そうです。

特に英検2級受かってれば良いそうですがうちの子供は准2級しか持ってません。

塾にいかせたほうがいいのかしら?と思って焦ってます

でも塾に行かせるお金はありません。

本人も希望してませんし、
 
あまり言うとプレッシャーになるので言わないほうが良さそうです。