言っても伝わらない

あれ程言ったのに伝わらない。


言葉には言霊がある。


いい言霊を使えばいいことが帰ってくるが


悪い言霊を使えば災禍となって帰ってくる。


折角努力していい立場になれても傲慢な態度でいれば


利用されてるだけ価値がなくなったら何も残らない。

最近我が家ではありがとうという言葉がよく飛んでいる。話し出したのは子供からだ。


彼が学校でどんな過ごし方をしているかはわからないけど部活は充実してるみたいだ。


私もいじめにあってて被害者意識が酷かったけど周りを見れば助けてくれる人はたくさんいる。
それを見落としていた。またそれに気づかなかった。
動悸はするけど動ける範囲は頑張ろう。

子どもはヤングケアラーだけどすごく優しくていい子だ。反抗期もあるけど。
 
旦那も寝てても何も言わない。
無関心なだけかもしれないが。 

心が弱いのでまた騒ぎ出したら書き込みしてしまうかもしれませんが許してください。
また彼らがこんなことに血脈あげず自分の言霊をきれいにして幸せをつかんで生きていってほしいです。