2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日から730に家を出ることになった子供‥ 朝835までに登校になつたから。 私も動悸がするけど早めに寝て明日デイケアにいけそうだったら行ってみよう。

動悸がして

朝から動悸がして掃除機も子供に半分手伝ってもらった。 明日デイケアに行けるかなあ。朝から体操したりゲームやったりしてるけど動悸がして ままならない。 今日はもう寝てよう。薬も飲みきっちゃたし。 テレビもつまらない。大人しくしてるしかないな。

夏休みも終わるので

外出に体を慣らすのにデイケアに行ってみようかなと思います。朝早くから出かけるのは久しぶりなのでどうなるかわかりませんが頓服を持っていけば大丈夫かな。具合が悪くなったら帰ってきちゃえばいいかな。とりあえずなれるまで午前中。

動悸がして

今日は朝から動悸がして診察日だったけど子供に同伴してと頼んだら宿題があるからと断られた。 仕方がないので一人でチクチクする胸を我慢していってきた。行きだしたらドッドッドッと酷くなったので頓服を飲んだ。 通院が終わり帰ろうとしたら卵がないのに…

今日は朝から動悸がして

今日は朝から動悸がしてきつかった。何度買い物に出かけようかと思ったくらいだ。結局行けなくてお昼に炒飯を食べてきて2時間位昼寝をしたら吐き気がして半分はいてしまった。 それから友達とラインしながら寝たり起きたりを繰り返して夕飯は出前を取ってし…

いじめ?について

いじめ?については幻聴だと思うことにします。無視できるようになったからです。 聞こえてきてもやってたとしても幻聴です。 失うものが多かったのは私よりも相手側だと思います。人間性がおかしいのは相手側です。私は精神障害者ですが地域の保護のもと通…

頭にくること

旦那はご飯を作るが後始末をしない。フライパン玉子木ヘラサラスプーン・フォークそのまま流しに入れっ場なし‥洗うの誰だと思ってるだ。作るんだったら自分で洗え! と言いたいけど洗濯物はやってくれてるので言えない。

子供が

子供ががお母さんぼーっとしてるならどうぶつの森とパソコンのタイピングの練習しなって言ってくれて暇さえあればやってます。今さらどうぶつの森ですか結構楽しいです。タイピングはまあまあできていますが疲れるので45ふんときめてやってます。2つともいっ…

歯がゆいこと

子供の推薦入試が終わるまで就労支援やデイケア作業所等参加しないように言われました。焦るとアップダウンするでしょうと言われてしまいました。確かにその通りでわかるのですが焦ってしまいます。 今私が優先にしないといけないのは子供の進路です。ただ日…

どうぶつの森

どうぶつの森面白いけど長時間やると目とか肩凝りがやられる。疲れたのでしばらく寝ます。

目を覚ませ

404めを覚ませお前ら利用されてるだけだぞ。いい加減目を覚ませ。

どうぶつの森

ブームはさってしまった今頃始めたけどおもしろい。でもスイッチの使い方がよくわからないから子供がいるときしか使えない。話も長いから余裕のあるとかだけしか使えない。早く使いこなして子供がいなくても使えるようになりたい。 楽しそうだ。

どうぶつの森

子供が友達からどうぶつの森をもらってきた、 面白いかどうかはわからないけどブームは去っていっただらう。 今更冬ソナ見る感じだ。見てないけど。 少し楽しみができた。

朝っぱらから

相変わらずうるさい。404我慢比べだな。でもあらいにあやすられているんだとおもう、いい加減な目を覚ませやました早く目を覚ませ。

更年期?

最近子供が部活の帰り小論文の勉強の帰りお昼までならともかく夕飯まで食べてくるのに腹が立ちます。 食べてきていいと前は聞いてきたのに今は食べてきた。自己承諾です。 買い物を頼んでいるのに遅くなったから買わなくていい?と言われます。まあ頼んでる…

下剤の呑み過ぎ

下剤の飲み過ぎでずつとピーピーげざいにいぞんしてた。もうやめよう飲むのをやめて正露丸飲んでもピーピー 水分だけ取ってあとは食べるのやめよう。夜も食べるのやめておこう。

寝てばかり

最近寝てばかり。朝起きて掃除機をかけて風呂に入り予定のない日は寝てばかりだ。テレビみてればいいのかもしれないが起きてるのが辛い勢いがないと買い物つらいけない。夜ご飯も手抜きばかりだ。横着者になってしまった。 予定はいれればあるのたが子供の受…

うちにあるもの

子供がさっき起きて買物頼もうかと思ったらうちにあるものでいいといいと言われた。ので自分で買い物に行ってきた。フルーツサンドが売ってた。

お昼は近所なパン屋で

今日はゴロゴロな日。買い物も済ませたし。ただお昼に食べる分がなにもない。なので子供に頼みたい。体は筋肉痛であちこち痛い。 今日はゴロゴロしようと。

家事

今日は掃除機をかけて買い物に行けた。動悸はするけど当たり前のことができた。ハンバーグも焼くだけになった。焼くのは子供。私は夕方になると手の震えが出て力が入らない。震え止めの薬が切れちゃうからだ。 部活で疲れてる子供には悪いけど焼いてもらわな…

今日はハンバーグ

今日は10年ぶりくらいにハンバーグを作らうと思う。作業療法士さんが帰ったあとに作らうと思う。まだ体力がつかないなら家でできる方から始めようと思うけどうまく作れるかな。掃除機だけで疲れちゃうかもしれないけど頑張ろう。うまくできなくてもでも頑張…

波が過ぎたので

買い物に行ってきた。そしたらすごいならんだてまた波が始まってしまった、今度は薬がない。我慢して横になってよう。

第一波

心臓が鷲掴みにされてる痛みがある。 頓服飲んでねてるしかない。 どきどきの薬だから効かないけどとりあえず横になってよう

買い物は明日

明日から子供は学校が始まる。通常モードだ。買い物は明日にしよう。今日までは夏休みモードでいたい。その変わり明日はやることがたくさんあるけども。 ダラダラします。

買い物に行けないといけないのに

先週からお昼まで食べると胸やけがした。なので夕飯は食べずにいた。すると便秘になるので便秘薬をのんでいると効きが強すぎて買い物に行けない。悪循環。昼ご飯はあるので明日のあさごはんからない。夕方落ち着いてきたら買い物に行ってみよう。

昨日と明日

昨日はグラタンを作った。私はグラタンの前にパンを食べたら胃もたれがしてまい残してしまったら旦那がよろこんでたべていた。 その後も自分の分をぺろりと食べていた。 すごい食欲。 今日は明日の昼食べるしそカツを作った。揚げたてを3人で食べたら美味し…

ファングッズ

ネットで欲しいファングッズがありサイズを調べたら小さくてだめでした。ほしいなと思い探してみましたがありませんでした。やはり痩せないとです。 軽くヨガと筋トレはしてますがやはり歩かないとだめみたいです。明日は歩いて買い物に行こうかな。

動悸が

朝から動悸がしてる。真下がうるせー。

我慢する

はあーいたい。訪問看護師さんに電話した。ODは駄目ですときっぱり言われた。そうだよな。子供だって飲んじゃ駄目だっていう。 黙っていればわからないけど 薬がなくなったら困る。我慢するしかないな。昨日よりはマシで我慢できる。昨日は飲まなくてよか…

駄目だ

またいたみがある、夕方の文飲んで寝てよう