2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いらいら

弟に一周忌どうすると電話したら決まったら連絡するよとギヤク切れされて子供はテスト前に夕飯どうすると聞いたら何でも良いとギヤク切れされた。せかつのはよくないと反省した日だった

どうふつのもり

子供がお母さん暇ならゲームでもやつたら都どうぶつのもりを勧められた。 課金ゲームだから無料の範囲で範囲でやつてけれとかなり面白い十もつ空けどもう飽きてきた。課金しないと面白くない。やめた

父の一周忌

本来ならば1月に予定してた父の一周忌をやらなけれはならない所弟と話して三月にやることになつている。 なので夕方四時に仕事に起きる弟に四時半過ぎに電話をしてしまった。 2122は予定が入って要ることだけ伝えて電話が終わった。 弟は夜勤の仕事をしてい…

体力

今日は掃除機と買い物だけで疲れてしまった.体力なさすぎだ。 疲れると直ぐに横なりたがる。 朝早くから眼が覚めてしまうのでこの時間はすごく眠りたくなる.でも今の私は昼寝がまつたくできない。 少しでも眠れれば楽なれるのにな。 掃除や料理豆にやろうと…

お風呂

この間友達が入浴剤くれた、 お風呂の掃除してから入つてみた、 ゆずの香りがして気持ちよかった。

ランチ

今日はランチだった。久々にあった友達だから嬉しかった。 友達と会うとほつとする。 楽しいひとときだった

花粉症

今年も花粉の季節がやって来た。 寝る前に鼻水ずるずるだと眠れないので薬を飲んでから寝てるが鼻水が止まらない。この時期にメイクするとマスクとアレルギーでかおがかゆか湯になる。だからメイクはしない

先生

今日は診察だつた。 帰りに薬を確認したら動悸止めの薬がなかった。文句を言ったら直ぐに処方された。 帰ってきたから確認したら頓服の薬が出てなかった。確認の電話をいれたらなくなったらまた来いと言われた。頓服は5錠しか残ってない。 バカ野郎ー。

今日はゴロリ

今日はなにもしなかった。 明日の診察が怖い。 薬減らされそうで怖い。 訪問看護師さんのメモを見せれば大丈夫かな。 朝一だし緊張する。

カラオケ

今日はカラオケに行った。 初め会う人も居たけれど幹事さんが前もってグループラインをつくってくれてたから🔜に仲良くなれた。 幹事さんの人脈で行けたカラオケ楽しかった❗感謝感激

明日から

明日から埼玉の実家に行く。 月曜日診察に行くからだ。 子供は学校が休みになるらしくて義母のうちに泊まりに行ったり友達と遊ぶらしい。 土曜日にカラオケに日曜日にお茶の月曜日診察とランチ水曜日にランチとバタバタするから少し体調が心配だけど楽しみで…

梅シソカツ

今日は元気だったので梅シソカツをつくつた。 梅干しを叩いて肉に梅干とシソを巻いてパン粉つけて油であげる。 手間がかかるから作ると疲れる😣💦⤵️ 形はいびつだけど美味しいからまあ良いか 小分けにしないと旦那がものすごい勢い弟たべてしまうのでおおざらでだ…

昼間起きていること

布団からでて三日目。 テレビ観て転がっている。 昼間は起きていると緊張感もある。 20日に埼玉の実家に行くので少し起きているのにならそうとおもつていておきている。少し辛いけど頑張ろうと思う

ポカリスエット

今日は子供が怠いと言ってたので休まさせた。 原因はお風呂だろうと思う。 浴槽に15分間はいつたあと冷たいシャワーを浴びるらしい。YouTubeでみたらしい おうちでできるサウナというらしい。 のぼせてでてきた 風邪ひいたんだと思う。 買い物は訪問看護師さ…

ケーキ

旦那が昨日はごめんなと言ってケーキを買ってきてくれた。 はぐもしてくれた。 許すしかないでもなんかずるい

診察

22日に診察がある。 前回薬が増えた分次は削除されないか心配だ。 訪問看護師さんは増やした分急には減らさないわよと言ってくれたけども私は予期不安がたまらない。 まいかいしんさつがこわくてたまらない

失敗

今日は買いものに行き帰ってくるきたら水物が出てたらしくて旦那が切れた。 なんでビニールに入れてこないんだよ❗俺が食べたことのないピザを買ってきてムカつくな‼️と訳のわからないことを言い出してきた。 確かに私の不注意だが完膚なまでにガミガミ怒られ…

怠い

怠い一日だつた。今日はお風呂らにはいっただけでなにもさてない。 幸いわいはodしてない。 来週はこんなにだるくてはさいたまにいくのに大丈夫なのか。しんぱいになつてきた。

今日は布団から脱出

今日は朝から布団から脱出できた。 家に居るときは布団にはいつてることが多いいのに。ふとんをしまって掃除機をかけられた。夕飯も作れた。といっても鍋だけれども。今日も動悸はするけど親玉はまだ飲んでいない。我慢できている。 ちよつとした事だけどで…

今日は

今日はなにもしないで一日が終わってしまつた。そういう日もあるか明日は掃除買いもの夕飯作り頑張ろう

訪問看護師

先月から訪問看護師かわつた。 埼玉にいるときの訪問看護師は優しくてジャニーズの話をしたりたのしかった。 父とのいざこざもよく聞いてくれた。 今年から始まった訪問看護師さんは最初は緊張したけど今は親身になつてくれて先生のメモも書いてくれた。その…

東京都と埼玉

私は今東京で暮らしている。 月に一度埼玉のメンタルクリニックに通うので実家にお世話になつている。 父もなくなり弟の名義になって一年になる。 弟は思っていてもなにも言わない。たまに小言を言うくらいだ。 実家にいるときはごみ捨て洗濯掃除機をかけるだ…

睡眠

今の私は五時間しか眠れない。 1030頃寝て3時に中途覚醒してさまいそれから朝までごろごろしている ケースワーカさんに相談したら私もそのぐらいしか寝てないわよ。とつぱなれた。 私は精神障害者なのにきついんだよ せめて7時間は眠りたい 先生にいつても…

幻聴

私には3人の幻聴が聞こえてくる。 一人は真下の奧さんと旦那さんあと一人はその友達の奥さん。 疲れたり誰もいないと3人が会話をしている 死ねとかばか野郎とかは言わないから幻聴はひどいものではないと先生はいってくれた。私が不安に思うと聞こえてくる…

アルコール依存性

私はアルコール依存性でした。 掃除と買いものが終わってから眠りたくてお酒を飲んでいました。 スーパーでウイスキーの小瓶を買って飲んで小瓶はスーパーに捨てていました。 吐いても飲んでいました。 二回も入院させられても飲んでいました。 ある日このま…

買い物

今日は買い物に出掛けられた。頓服を飲んでから行くのて自転車で行くとふらふらする。 もう乗らない方がいいのかなと思いながらもついついのつてしまう。 あるくと15分位かかつてしまう。冷蔵庫の確認しないで買いものをすると卵とか余計に増えてしまう。衝…

動悸との戦い

毎日朝と夕方になると動悸が始まる。 頓服は一日3錠までと決まっているけど疲れたり不安が強いとODしたくなる。 先生に相談したら親玉をだしてくれた。 それならもつと早く言えばよかった。 今のところ親玉を飲んではいないけども近いうちに飲むことになる…

はじめまして

初めましてブログを開始します。