親戚

父の三回忌。

コロナが怖いからやらないと弟が決めたので

 

叔父と叔母にそれぞれ連絡を入れた。

 

そしたら父のすぐ下の叔父がなくなってた。

 

連絡もなかったから何もしてないけど叔母の話だともう兄弟で法事をするのはやめようとのことだった。

 

おばは頭はしっかりしてるけど体は半分寝たきりらしくてお見舞いに行きたいと申し出たけどなにもできない体を見られたくないとのことでやんわり断られた。

 

姉弟も年をとると色々あるけれどうちは父がなくなってから仲良くなった。

 

弟がお墓参り入に行ってくれるので助かっている

。でも独身だから弟が亡くなったら困るな。

結婚するなら働いてる人。ときめているみたいだからムズカシイかも。