学力子供と私

指定校推薦がきまったなはよかつたが

他の子は一般で受験する子たちは偏差値が高い子ばかりです。

入ってから周りについて行けるのかどうか心配です。

赤本を買ってきて勉強させないと無理かしら。

と思ってしまう。

高校ではテスト勉強すればいけてたけど大学はレポートや課題がたくさんあるしバイトもするらしい。

忙しくなる子供。私も働きに行きたい。

 

私も勉強しないといけない。今推理小説を読み始めたが頭に入ってこない。一日5ページは読むようにしてるが翌日になると忘れててしまう、

 

確実に頭は退化している。

子供の心配よりも自分の頭の心配のほうがさきだった。

明日も読んでみよう。繰り返し繰り返し。

今日はもういい。ノートを買ってきて書いてみようかな。そうすれば頭に入るかもしれない。