きちがい

母はケチな人で化粧品や洋服など買わずにお金をため込んでいた。 

父は平日の他に土日も働いていた。

 

其のおかげか私は遺産を少しもらえた。

 

保険金や実家は弟に遺産として譲った。

 

弟は遺産もらったお金で軽自動車を買い替えた。

 

私は遺産で自転車とダスキンで家中掃除してもらった。

こないだキチガイのおじが母が土地を買うときかした200万を今頃返してきたらしい。俺の金じゃないからとうちの子供の学費にくれるらしい。

うちとしては助かるけどおじが弟に見返りを求めないか心配はある。

おじはキチガイで家の両親が死んでかまってくれる人が誰もいなくなったから弟に面倒を見させようとしてなにかあると弟に連絡が入るようにしてる。弟は面倒見る気はないとはつきりいってる。

 

きちがいは俺は本家の家のもんだと言って今まで自分で何もしてこなかった。父が優しい人でキチガイでも弟だからとなにかあると面倒見てた。

 

父はなくなってしまいキチガイの面倒を見るのは誰もいない。

叔母が生きてるが実の弟なのにきちがいだから面倒見らないらしい。

弟に押し付けようとしてる。ただキチガイはお金は持っている。

叔母はきちがいの財産は自分がもらえると思っててお金の話のときだけヒョコヒョコ現れる。

父の遺産のときもいくらもらったか聞いてきた。

おばは自宅をバリアフリーにしてしまいおかねがないらしい、

叔母は200万返してもらってないらしい。

キチガイは弟が夜勤明けで帰ってくる朝の5時頃から待っていて検査入院するとか自分の面倒を見させようとしてるらしい。弟はだからなんだという態度で無視してる。一月に一回は必ず来るらしい。

無視すると玄関先で喚いたり暴れたりするらしくて怖い。弟は暴れても騒いでいても完全にむししてる。父のように話を聞かない。

誰も相手にしてない。こないだ200万やっただろうと玄関先で騒いだらしい。でも弟は無視してる。

弟はすごいなと思う。私はあっただけで激しい動悸になるのに。我関せずだ。 

キチガイは自分は脳内出血をしてるんだから本家の俺を立てるのが当たり前だと言って玄関先で騒いでいるらしい。私も無視してる。

こないだも父の葬式のとき喪服がないと騒ぎだし私が名刺を渡してここに電話して自分で借りればいいと言ったのにできなくて叔母の家で用意してくれといったらしく自分で電話しろと弾かれたらしくて大声を上げて帰ったらしい。

銀行でお金を下ろすときも融資の話をされると俺はいい人だから断れないから弟についてきてほしいとか分けのわからないことを言ってきたらしいし。弟が夜勤から帰ってきていないときは玄関ドアにガムテープを貼りいつから検査入院するとか書いてあるらしくてガムテープを剥がすと玄関ドアがベタベタになってるらしい。

キチガイはずっと精神薬も飲まずにずっと一人でいる。また倒れて介護がひつようとなつたら施設に入ればいいのにとみんな思っている。

あとは福祉課に任せて誰も見なくていいようにしてほしい。キチガイがなにかやらかすとキチガイの近所の人が家に困ってると来るので困る。

弟は引っ越ししたがってる。私も洋服おきつばなしだ。持って帰ってもう実家に帰らないことを話ししてこないと。家は売ってもいいと思う。

キチガイはとんでもない事をするから怖い。

実家に帰ってるときドアノブをガチャガチャ開けようとする。前に実家にいるときに10時頃来た。なにか話があったみたいだけど弟に話ししてと言ったら弟が帰ってくる一時間前から自宅の前に立っていた。弟が帰ってきてから近所の誰それがあーだこーだ話を機関銃のように話ししてスッキリして帰っていった。弟に聞いたらなんだか訳がわからなかったらしい。夜勤明けで疲れているのに可愛そうだった。毎日のように来てて弟が毎日来やがってこっちは仕事上がりでこれから風呂入って飯食ったら寝るんだ。いい加減にしろ!と切れたらこなくなったらしい。

キチガイが死んで叔母が生きていたら全部がめるんだろうな。遺産なんかいらない。だから自分で責任を取って死んでいってほしい。弟は関係ない。