2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が痛い

久々に痛い 夕飯作れるかな? 明日は休みだ。

訪問看護師さん

来てもらった。 話をする相手が来るって大事だ。 疲れたから少し横になるけど。 買い物は今日までは子供に頼もう。 お金がないからかわりに行けない😭 壁をドンドンやられた。勝手にやってろ。

昨夜は

精神が高ぶって眠いれず微熱もでたので寝てる。 訪問看護師さんは眠れなかったので今日はお休みにしてくださいと留守電に入れといたけど 来たらどうしよう掃除機も雑とやっただけだけどホコリが溜まってて汚いなあ。 友達が再来月に来るから少しずつ掃除を始…

今日は一日寝てた

今日は一日寝てた。 軽く掃除機をかけてカレーを作ってあとは寝てた。 明日はちらし寿司が食べたいので朝早く起きないと 訪問看護師さんも来る

明日からスタートライン

明日からスタートライン2だっ。 子だもだけど私も。

我慢しない

友達付き合いでずっと我慢してた事があったがこの際スパッと言うことにした。 はっきり言わないと相手に伝わりにくいからだ。 それから連絡が来なければそれまでの付き合いだからいい。

子供が買ってきてくれたもの

お弁当を買ってきてくれた。 からあげと卵焼きサラダ美味しかった。 食欲もあるし薬も飲んだしあと数時間寝てれば大丈夫だろう。 ちなみに子供は文化祭の代休でお休みだった。 このあとはゲーム三昧だろうな😥

微熱が

朝起きたらスッキリせず掃除機をかけたあとお風呂に入りパンを食べたら気持ち悪くなり 関節も痛いので熱を測ったらまたぶり返していた。 子供は今日は休みなので買い物を頼んだら渋々12時頃なら行ってくれるというのです頼んだ。 私はストレスがたまると吐…

顔剃り

病院の帰り顔そりしてきた。 肌がキレイですねと言われた。 (^O^)

診察日

今日は診察日です。 午後から7にもう目が冷めてしまいました。 二度寝するかどうするかマヨてます。 髪の毛乾かしてきます。

受験生のなのに

最近たるんでるうちの子供。 甘やかしてしまった私にも原因があるが。 受験生のくせに何かというと友達と遊んできていい? 推薦入試だからってたるみっぱなしじゃないか。 私は逆にイライラしすぎて熱を出してる。 明日は診察なので今日中に寝て熱を下げない…

パンが焼けました

二度寝しているうちにパンが焼けました。 取り出すのはやはり私では無理なので子供が旦那がいるときに出してもらいます。 夕飯はペーコンエッグにします。

朝早くに

今日は4時半に起きてしまった。 テレビもショッピングしかやつてなく すまんないからまた二度寝。 お風呂はいるのにも早いからゴロゴロ。

今日は寝て過ごす

今日はねて過ごしてます。 台風だし見たいテレビもなく雨だから買い物にも行きたくなく。 これからまた寝ます。おやすみなさい。明日は買い物に行きます。

相手にならない

相変わらずぎゃあぎゃあ騒いでるけど相手にしなくなって2週間経った。 我慢した上聞こえてきても堪えた。 乗り越えられたと言える。 頑張ったな私。 明日は台風の中買い物に行かないと行けない。

子供は不在

今日明日子供は文化祭で不在です。 お昼は焼き肉ですが3人前あるので多分残ります。 残りは夜食べるのか明日の昼間食べるのかまだ 決まってません。 出來たら夜食べれれば助かるんだけどな。 肉は旦那が食べちゃうだろうし。 文化祭の帰り粉もの食べてこな…

パンの売れ行きは

朝パンを焼いて食べたら美味しかったけど旦那や子供はいらないと言われた。 美味しいのに🙅 一人で美味しくいただきます。 といったらこっそり食べてた二人。うまいそうですよかった。

パン焼き機

思ったよりうまく焼けました。 冷めてから切るとうまく着れるそうです。 明日ベーコンエッグ載せて食べます。楽しみ

暇なので

子供がSWITCHのどうぶつの森を買ってくれたけど毎日ちょこっとずつやってます。 魚がなかなか釣れなくてイライラ。 パン焼き器が戻ってきたのでとりあえず今材料測ってこねちゅう。 焼きあがるまで430かかるみたいです。 失敗さなければいいなと思います…

グループライン

あたらしいぐるーぷらいんはいれた。 わーい。2つ目。 私以外は忙しいから気をつけないと 1つ目は昔からの友達。 こちらも暇なのはは私だけなのでのできをつけないと。 みんな忙しいから。

子供の推薦入試

子供の推薦入試の日程がぼんやりわかってきた。 来月上旬に学校選抜があって11月に出願12月 に面接と小論文があるようです。 お金も用意しておかないといけません。 高校は低所得で奨学金をいただけたけど大学は おじいちゃんの遺産で活かせます。 まあ…

今日は

今日は掃除機を掛けてお風呂に入って買い物に行けた。 荷物が重いので宅配をお願いしたけど。 買い忘れがあって。それは歩いて買い物に行けた。 夕飯は子供が帰ってきたら作ろうかな。 ごく当たり前のことだけどそれができた。、 動悸も今のところ出てない。…

溜まってたこと

終わったこと 郵便局と銀行の資金移動。 自立支援表の更新。 畳の拭き掃除。 終わってないこと パン焼き機の材料と準備 雨がやんでたから自転車で移動したら大雨がざあざあ降ってきてずぶ濡れ状態で銀行と保健センタースーパー巡り。 帰ってきてから軽くシャ…

雑巾がけ

今日はあまりにま暇だったからフローリングを雑巾がけしました。 汚いこと汚いこと。真っ黒でした。 トイレの掃除もひました。 明日は畳の拭き掃除をします。 買い物は明日行くつもりです。 銀骨も行かないとです。 乳がん検診早めておこっかな。

ウォシュレットが使えない理由

私はウォシュレットが使えません。 膣と肛門の間に小指ほどの尻尾があるからです。 いわゆる奇形なんですが産婦人科の先生が言うには 顔がみんな違うようにみんな同じ形ではないので 気にしなくてもいいと言われましたが一つ困った ことにウォシュレットを使…

掃除機

ゴロゴロ寝てたら真上の階のお部屋が掃除機をかけ始めた。 胸が痛いからねてたけど旦那は買い物に子供は文化祭の練習にでかけてる。 わたしだけ寝てるのも悪く思い布団をしまって掃除機をかけた。 旦那が帰ってきてチャコモナカジャンボを買ってきてくれた。…

連休初日

今日は連休初日だけど予定は未定。 何もせずゴロゴロして終わってしまった。 拉致問題が解決しないまま20年立ってしまいましたね。 日本政府は口ばかりで何もしてない。 怒りと焦燥感しかなく新聞を読んでました。 きょうさもうねます。おやすみなさい

動悸が

朝から動悸がして訪問看護師さんが来てくれたけどドキドキしてた。 今日来てくれた訪問看護師さんはお子さんがハープをやってるらしくて大学の指定校推薦枠で入学したらしくて色々とお話が聞けてよかった。 やはり親は決まるまでは針のむしろだったと言われ…

幻聴

幻聴が朝からする。 いい幻聴に変わってきたけど聞こえてくるのは苦痛だ。 どうか聞こえてきませんやうに

パン焼き機

パン焼き機が帰ってきた。 けどまず計量器がない。 パン粉イースト菌バター等何が必要かわからない。 子供と一緒に作ろうかと思ったけど子供は友達と遊ぶのに熱血を上げている 受験生のくせに三連休遊ぶ約束をしてる。 まあ時が来たら困るのは子供自身なので…