2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪い

今日は朝から体調が悪い。元気な人健常者と何が違うんだろ。 起きてるのが辛い。気合が入ってれば起きてられるけど本やテレビ・ラジオ興味がわかない。何もしたくない。ただ寝てたほうが楽だ。こんなポンコツになってしまい働きたいという希望はえられるのだ…

玉ねぎ

子供に買い物頼んだら玉ねぎ買い忘れた。という。 明日クリームシチューだし玉ねぎないと作れないからよろよろしながら買いに出かけた。一つ170円2つで350円高い〜〜と思ったがないと困るので買ってきた、 子供はしそかつを食べながら高いから買わなかったと…

しそかつ。

朝早くから動悸がひどくて作業療法士さんを断ろうとした。 電話したら様子を見に来てくれるとのことだった。来てもらったらやはり辛かったけど話を聞いてもらえてすつきりした。その後2時間くらい泥のように深く眠れたので寝ていたらスッキリした。暇だった…

自立

子供は受験生です。推薦入学を希望してて日々少し勉強をしてます。私は動悸があるけど来年あたり働きたいと思ってます。現実問題うちにはお金がありません。旦那の稼ぎが少なく貯金崩して生活しでます。子供の大学行くお金は間に合いそうです。でも日々の生…

暇だと

暇だけどやる気がしない。買い物に行ってきた。 買い忘れがあったけど体動かせてが少しスッキリした。 ごちゃごちゃ聞こえてくるけどノイズとなって何を言ってるかわからない。わざとそうしてるのか。明日は子供に任天堂のSwitchとゲームが届くらしい。楽し…

今日は

今日は換気扇のフィルター変えたぐらいで何もしてない。汚れもさっと拭いたぐらいだ。あとはお風呂掃除だけど明日子供に頼んだ。任天堂のスィッチを買うお金を半額出したから。私はあつまれどうぶつの森がやりたいな。ねむい。買物はまた明後日でいいや。

いじめが続いているみたいです

まだ騒いでいる。気にしなくなって2週間。聞こえてきたも無視。どうせろくな人生にならない。どうかろうかしったこちやない。私にしたことは報いをうけるだろう。私自身は幸せだからどうでもいい。 私をいじめたときに使った機材や電気代とか払うんだ ぜ。安…

悲しいお知らせ

うちに来てた訪問看護師さん 6月いっぱいで辞めるとのことです。 ご結婚されたご主人と離れて生活されてたそうで、今後はご主人の実家に戻るそうです。新しい担当者さんは来月から来るそうです。 お子さんがいる方だから大丈夫ですよ。と言われた。あと3回…

怠い

遊び疲れか。今日はだるい。訪問看護師さん来るのに。できたらボタン付け頼めたら頼んでみよう。駄目なら自分でつけてみよう。

ボタン付け

ボタンが切れたからつけてくれという。 私が付けたのはすぐ取れちゃうから自分で付けてと言ったらクリーニング屋に持っていけという。はあ?自分で持っていけば?と言ったらアンタは暇なんだからそのぐらいやリなさいよ。と切れた。 ムカつく。 そのお金さえ…

ランチ

今日は友達とランチしてきた。朝早いので間に合うか心配だったけどぎりぎり間に合った。開店時間の前についたけどすでに並んでた。フルーツのバイキングだった。いろいろなフルーツや食材があって美味しかった。 友達とは2年ぶりくらいにあった。相変わらず…

お散歩とランチ

今日は友達と散歩とランチしてきた。 隣駅で初めて行った 街だったけど物価が安くてびっくりした。 少し歩いて敷ふとんのシーツが安かったので買ってきた。 友達とのおしゃべりも花が咲いた。ご飯を奢っていただいてしまった。申し訳なかったな。 でもありが…

今日はお散歩

今日は友達とランチとお散歩に行く。 暑いかな。 明日も街まで行くのです程々にしておこう。 運動不足だから今日はよく眠れそう。

ローストビーフ

夕方持ち直したので買い物に行ってきた。 すき焼きとしそかつの材料を買ってたら厚揚げが売り切れてた。 仕方ない明日また買いに行くか。 ローストビーフが少し安かったので買ってきた。今日は食べないだろうと思ったら目ざとく見つけて食べるという。 食べ…

朝から動悸で

今日は乳がん検診の予定だったが昨夜からの動悸で行けなくなった。 夜中の2時頃に目が冷めてそれからずっと痛い。薬を飲んだら激しい痛みはないけど 動くとピッ張られたような感じがする こういう日は何をしても辛いのでなにもせず寝てるのが一番です。木曜…

怖くはない

隠し事はもうなにもない。 旦那や子供はブログのこと気づいている。 言わないだけ。 もう何も怖くはない。バレたって平気。 友達もみんな知ってる。知らない友達はカットした。 みんな知ってる。それでも付き合ってくれてる。私に何かあればお金は残るし旦那…

また朝からさわいでいても

朝からごちゃごちゃ聞こえてる。電気代とかさぞかし大変だろう。頑張って払えよ。システムはわからないけど支払いは高額なはずそして人生も無駄に使ってるはず。どんなに騒いでも平気になった。全集中の呼吸法を会得したから。勝手に騒いでろ。騒いでも神経…

今日は先輩ママ友とランチ

今日は先輩ママ友とらんちをしてきた。 ランチはパスタのセットを頼んだ。友達は仕事もバリバリ子育ても一段落してる方なので子供の反抗期について色々相談に乗ってもらえた。お会いしたのは半年ぶりだったけど私の愚痴ばかりで申し訳なかった。 悩みを言う…

これから先

いじめは続いているけれど無視していてもやつてくる。 私は暇だから付き狙われるんだ。相手も相当暇だけどね。 これから先。動悸がある中先に進もうとしている私。 多忙出会える回数が少ない友達とのランチ。 友達から子育てと働くヒントをもらおうとしてい…

今日は元気だけど

明日出かけるのにゴロゴロしてよう来週はランチが3回ある、全部行く。 疲れるだろうけど楽しみだ。 だから必要以外の事はしない。 子供も中間テスト中で気が立っている。 ご飯も自分で作れる時はつくらなきや。 明日は天気がもっといいなあ。

今日は元気に

今日は元気になった。たっぷり寝たし。今日は買い物もいかない。1日ゴロゴロしていよう。

無視してても

朝から晩までぎゃあぎゃあ騒いでいる。無視していても体は感じてしまうみたいで吐き気がずっとする。 いつまでもいつまでもしつこい。吐き気がすごくてテレビ見てられない。 横になってるのが一番楽だ。訪問看護師さんが来ても布団の上からにしてもらおう。 …

嘔吐下痢

朝から嘔吐下痢してしまった。お腹は痛い。下痢もする吐き気もする。 ストレスだ。いじめの。 やめろよいい加減に。

動悸が

うるさいのは無視できるが 動悸が始まるから困る。 高笑いしている声が聞こえた。 薬は飲んじゃったし明日は訪問看護師さんだ。 今日も成るべく早めに寝よう。

外出恐怖症

今日は新しい保健師さんが来た。まず毎週水曜日に作業所?デイケア?に通いましょうと言われた。慣れたら就労支援に行ってみましょうと言われた。 保健師さんが帰った跡暇だったのでカレーを作った。 その後外に行こうかどうしょうか一時間くらい迷った。外に…

私が働くしかない

旦那の給料は安い。やめて違うところに行く気もバイトをする気もない。私の遺産を当てにしてるが大学に行ったらぱあだ。 こうなったら私が働くしかない。月5万くらい働かないといけない。子供が推薦入学が決まるのが11月頃。決まったら子供はバイトするら…

動悸がきつくて

さつきまで掃除機をかけてお風呂に入った。具合が良さそうだから何か作るかなと思い。 それでグラタンを作ってる間ガヤガヤ下から聞こえてきた。またかと思い無視して作り終わったらまだ騒いでる。 その後買い物に行こうかと思ったが行けず動悸が激しくなっ…

みんな動き出してる

私の周りは今色々と環境が変わりだしてる。 新しい仕事を始める人。就活する準備をしてる人。私は最近作業療法士さんが来てヨガを始めた。体重は変わらないけど体が柔なくなってきた。そしてやり終わったあと体を動かしたくなるようになった。外出恐怖症はな…

怠くて

何もしたくないけど子供の面倒は見ないといけない。 私も先週寝込んでた。子供はご飯の支度をしてくれたし。 出前を頼んだのであとは洗濯物を乾かせばいいだけなんだけどこれが厄介で乾いたら仕舞うのが面倒くさい。 取り敢えず5時まで寝てよう

子供とともに

子供がだるいから休みたいというので休ませた。微熱が出たらしい。多分土日部活で日曜日は8時まで遊んできて昨日も夜遅くまで寝て高らか具合が悪くなったみたいだ、食欲は少しあるみたいだけど食べれるかわからないみたいだしわたしも今日は動悸が激しくて…