2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸が酷くて。

一晩眠るなかった。11頃まで仮眠取ろう。掃除機は午後かけよう。とりあえず頓服は飲めた。ゆつくりしそう。かいものはきのういってある。今日はおにぎりと豚汁だ。動悸幻聴の仕業は真下の階の仕業だ。

買い物と散歩に行ってきたよ

今日は肌寒いけど買い物に行けた。 その後散歩に行ってきた。 お昼御飯食べてシャワーを浴びたら疲れてしまった。 今日は幻聴が聴こえてこなかった。頭の中髭男の歌でフル回転で動かしてたから。 もう少しの辛抱だ。歌詞を覚えよう。

昨夜は眠れず

昨夜は眠れず頭だけがハイテンション。体はつかれてボロボロボロ とりあえずオフロに入ろう。

訪問看護師さん

今日は訪問看護師さんだった。話を聞いてもらってスッキリした。作業療法士さんも来月から来てくれるらしい。私が求めるものを一緒にやってくれるらしいので散歩をお願いしようかと思った。料理とか色々教えてもらいな。本当は銀行に振込に行かないといけな…

買い物を宅配

結局買い物に出ることになり買い物を宅配してもらった。明日訪問看護師さんが来る。デイケアはコロナが怖いし 寝てばかりなので作業療法士さんが来てくれないか相談してみることにした。まだわからないけど来てもらえればいいな。

朝から

幻聴と幻聴がする。 きつい…買い物も行けるかわからない。 ずつと寝てるようだ。

朝から

幻聴と幻聴がする。 きつい…買い物も行けるかわからない。 ずつと寝てるようだ。

掃除機とマック

今日は掃除機を丸くかけた。具合が良くなくかけたから隅々までかけられなかった。 子供が推薦入試でお休みだったのでマックを買ってきた。 たまに食べると美味しい。明日も買い物に行かないと。夕方動悸の波が来て辛かった。今も少し痛い。寝る前まで横にな…

考えること

今日は子供が学校終わったあと友達と映画を見に出掛けた。 夕飯は出前でいいらしい。 今日は乳がん検診だったけど寒くて起きられないので来週にしてもらった。今日はすることがない一日寝て過ごそう。 動悸がするけど薬を飲んだから大丈夫たろう。

切り捨てる勇気

人間関係で悩んでることがあったが 何も考えず切り捨てることにした。 自己負担になるものは捨ててしまおう。 新たな出会いがあるかないかはともかく気を使うのはやめよう。まずは自己管理ができないと。自分の思う通りに生きていこう。 まずは体力づくりだ…

買物

今日は買物に行けた。毎日寝てばかりだけど外に出られた。 気持ちよかった。とりあえず第一歩。自分のことだけで精一杯な私。せめて子供と旦那のことは気にかけてやらないと

新しい訪問看護師さん

今日は新しい訪問看護師ステーションが来てくれた。曜日は分からないけどなるべく午前中にして希望をだした。新しい人は優しくて気さくな人だった。 正直に話してしまったので少し疲れさせてしまった。

二三日

調子が悪くて寝てる。夕飯は子供に頼んでる、買い物も料理も後片付けはする。今日でしっかり直そう

基礎化粧品

無印で買ってきた。化粧水と乳液下地パフ。まずは基礎化粧品から始めよう。 口紅アイラインアイシャドウはまた今度。少し自身がついた。バッグも古いけどビトンのにかえた。ユニクロのブーツもかわいい。 いつ着るかわからないけどお出かけ用ワンピースもあ…

注射

今日は注射の日だ。 早めに来たのに看護師さんが来るのがあと30分かかるらしい。いつもは早く終わるのに待たされるとイライラする。 糖尿病じゃないかと子供がうるさいので採血してもらうことにした。 あと少し待たされるのは嫌だな。

動悸

今日は今までの訪問看護師さん最後の日だった。朝から動悸があったけど掃除機かけて待ってたら来てくてれ治まった。 調子に乗り買い物に行った。また沢山買ってしまった。冷蔵庫パンパン棚も気になり掃除機をかけたらドキドキが始まってしまった。 買い物も…

誕生日

今日は50歳の誕生日アコーデオン引いてくださる方が私の好きなモルダウ?を演奏してくださった。素敵な誕生日。誕生日ケーキも買って来てくれた。 嬉しいな‥幸せな一日

今日までは

ゆつくりしたい。 本当はデイケアなんだけど行くのやめよう。 明日から頑張ろう。 この4ヶ月キツかった。アコーデオンがなければ気が狂ってた。 King Gnu髭男米津玄師と。お風呂は入れたら入ろう。 明日は旦那の好きな甘栗を買いに行こう。今日は勝手気まま…

言わせておけばいい

好きなように言わせとけばいい。言葉には魂があって悪いことを言ってれば必ず報いは来る。子供と旦那が少し頑張るとありがとうと言ってくれる。 もうそれだけで十分幸せじゃない。

お休み

ブロク少しお休みします

今日は

何もしてない。買い物ま子供に行かせた だめな母親。 母親と名乗っていいのか。

今日は

今日は動悸があったけど掃除機と夕飯作りができた。 幻聴が激しかったけど布団に入ってたら寝てた。 少し動悸と幻聴に慣れてきたのか我慢できるようになってきた。でもあまり我慢しすぎると辛くなる。一日なにか一つできればいいとしよう。 あと趣味といえば…

友達で

詳しくは言えないけど困ってる友達がいる。旦那は付き合うなという。 けど病院で入院してたときに一度も見舞いに来なかった旦那。 その時一緒に泣いてくれた友達。詳細は言えないけど本当に困ってる。 でも彼女も少しおかしい。 こちらからは連絡取らず暫ら…

今日は買い物

買い物に行けた。幻聴が激しかったけど無視無視。 今も聞こえるけど無視だ

歩けた

今日は保険センターと郵便局銀行買い物に歩いていけた。凍結の道を歩いてたせいか集中しながら歩いてたからか 幻聴は聞こえなかった。今度からイヤホンを片方入れて歩こう。動悸はクスリを飲んだから今のところ大丈夫だ。1時間半歩けた。明日は自転車でもい…

明日は

銀行と郵便局保険センター買い物掃除をしないといけない。今日は雪だった。 明日雪道歩いていけるかしら。 行ける頭じゃなくていかないといけない

動機と幻聴が

一度に来てきつい、訪問看護師さんは来週で交代みたいです明日から保険センター出て続きをしないといけない。今日は野菜だけカツトしてあとは子供任せ。来月からバイトするってる子供に悪いな。私は食事が作れるのだろうか。今日はdiet体操はおやすみ。色々…

体重

正月太り かなりやばい。明日からではなく今日からダイエットすることに とりあえず毎日筋トレ

嘔吐

今日は正月。 昨夜食べ過ぎ飲みすぎで嘔吐した。 幻聴か本当に聞こえてるのか判らずストレスが溜まってる。 吐き気はとまらないけど食欲はあるので義妹が焼いてくれたチーズケーキはたべた美味しかったけどうへっとしてしまった。今日は相棒があるけど横にな…