2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケアは

今日は朝から足腰が痛い。 昨日歩くの頑張ったしな。 今日はデイケア休んでしまおう。 子供も今日は補習で帰りが遅いらしい。 今日は午前中寝ていよう。 午後になったらシャワー浴びて夕飯を作ろう。 きょうはぐらたんにしよう

美容院と保健センター

朝から動機がした。 薬を飲んでからしばらく寝たら良くなってきた まず掃除機をかけてスーバーに買い物に行った。 その後美容院に行ってテレ朝の久保田直子アナウンサーみたいにしてくれといった。 10時に始まったのに終わったら2時半だった その後スピード…

散歩に

今日は散歩に行くと行ってたけど行きたくないな。 訪問看護師さんは歩かせたいらしい。 行きたいけど幻聴が怖いな。 どうしょう行ったほうがいいのかな。 ゆっくり話ができないな。

子供は元気に

子供は副作用で一日寝てたら良くなったみたいです。 お父さんには言わないで〜。 という子供どうせバレるのに わたしは通院して疲れた。

今日は診察

子供を学校を休ませます。 私は診察なので10時頃まで寝てます。 お昼ごはんをコンビニで買ってきてたへまさせます。 1215頃出かけて診察を受けてきます。 副反応が出ませんように

予防接種

一回目行ってきました。 昨日は子供が行き微熱が出ました。頭が痛いらしいです。 明日は念の為休ませます。 私は明日診察です。 自立支援表の切り替えがあります。 手帳もです。 今日も下の生活音が気になります。 もう関係ないのだから気にしなくていいのに…

下の階から

真下の階から馬鹿笑いした声が聞こえてきて怖かった。 発病したときと同じ声が聞こえてきた。 私の事話してるのかな? 10時頃も笑い声が聞こえてきた。 帰ったのだろうか。 気にすると動悸がひどくなる。 そうだったとしても知らん顔をしてよう。 もう関わ…

幻聴

幻聴が激しい。 予防接種に行ったり買い物に行ったり掃除機かけたりご飯作ったりして疲れてるからだ。 音楽を聞こう。 幻聴が聞こえるのは良くない。

予防接種

明日は子供があさっては私が予防接種一回目です。 注射痛くないかな。 熱が出ませんように

お義母

おはようございます。 昨日は義母に旦那の事言いたい放題私も言ってたら義母が思ってるより旦那のことちゃんと考えてるとわかってよかったです。 もっと立ててやれ。もっと大事にしろ。過剰な期待はせず本人自由にさせてやれと。お小言言われて帰ってきまし…

きちがい

母はケチな人で化粧品や洋服など買わずにお金をため込んでいた。 父は平日の他に土日も働いていた。 其のおかげか私は遺産を少しもらえた。 保険金や実家は弟に遺産として譲った。 弟は遺産もらったお金で軽自動車を買い替えた。 私は遺産で自転車とダスキン…

今日は5時までねむれたけど

夢を見た山手線の池袋行と反対側のホームに乗り換えてしまいまったら全くよくわからない路線に乗ってしまい。 そこで勘違いしてしまった3人が障害者用の靴を履いてて意気投合して連絡先を交換してしまう。 一人は写真屋の人で女性36歳位一人は銀行員40代。…

昼寝

昼寝をしてみても眠れない。 体は眠いのに頭が冴えちゃって眠れない。 買い物はいったし掃除機もかけた。あとすることといえば夕飯作りだけどまだ早い。 幻聴がひどい。 〇〇くんのお母さん名にやってるのかしら?と聞こえてくる。 頓服を飲めばいいだろうけ…

朝はやく起きてしまうこと

朝はやく起きてしまうと旦那も寝てるし困る。 11時寝ても3時半には起きてしまう。 そして眠いのに眠れない。それが辛い。 困るな。昼まで長い。 爆睡してる感じもしない。 薬の耐性ができて眠れないのかもしれない。 先生に言っても薬は変えてくれない。 む…

結局

鬼滅の刃観てから機嫌良くなったから予防接種するか電話してみたらしてもいいというので 電話したらそばで土曜日の午前中!!とうるさいので本人に電話させたら話がすんなり通ったらしくて俺が電話したらスムースにすんだ!とか威張ってた。 接種会場は遠く…

予防接種

近所で結局とれなかった。 もう接種しないと切れた旦那。 困ったな 私は26日に接種して27日に診察だ。 旦那の心配より自分が熱出さないか心配しないといけない

5時間

毎日5時間しか眠れない。 10時に寝ると3時に起きてしまう。 トイレに行くと覚醒しちゃて眠れない。 まあ全く眠れないわけではないからいいのだけれども。 でも四時とかに起きてしまうと困る。 ぼんやり布団の中で時間が立つまで待つのが苦痛だ。 日中も…

昼は鍋ご飯

今日は昼ごはん鍋になる。 作るの面倒だけどどこにも行かないので そのくらいは作るかぁ〜と思っている。 明日は旦那の予防接種電話をかけないといけなくて色々面倒くさい。土曜日の午前中近所限定。 自分で連絡しろよと言ったらできないと言う。 だったら人…

子供の宿題

子供の宿題で渋谷でお店を出すのにどっやって作るか。 案件を考えなくてはいけないらしく一緒に考えていた。 私は障害者用のお店を作ったらどうだとあんじた。例えばTシャツを誰でも簡単に脱ぎきできるブランドのTシャツを作り売り出す。 カフェを作ったり障…

無理をせず

今日は吐き気はしないけど無理はしないで ゆっくり休もう。来週もある。ちゃんと直してから動こう。無理は禁物だ。おかゆも少し食べたけど胃が受け付けない。朝飲む薬も少ししてから飲もう。今日は子供も午前授業らしい。お昼は豆腐買ってきてもらおうかな。…

お粥

吐き気が治まつてきたから お粥作って少しだけ食べた。 胃が消化してるから薬は飲めそう。 今日は掃除機しかかけてない。 買い物は子供に頼んでしまったし。 明日のデイケアは休んでしっかり治そう。 動悸は今日はなかった。 明日も出ませんように。 早く寝…

病院に

吐き気が治まらない。 一晩寝て駄目だったら病院に行ってこよう 気持ち悪い 動悸の波がこないからまだよかった。 動悸どめの薬は飲めた。

吐き気

今日は吐き気がすごい。 朝は食べる気がせず今さっきバナナと豆腐を食べた。消化はしてるけど吐き気は止まらない。 なんだろうな。 明日はデイケアに行きたいから今日は大人しく寝てよう。 GyaOでドラマでも見て横になってよう 吐き気はするのにはけないとき…

訪問看護師さん

今日も朝から動悸がする。 訪問看護師さんに電話して布団の中で看護をしてもらうことにした。 動機がひどいときはいつもそうだ。 長い時間負担になるからかいつもより早く訪問がおわった。 頓服も出かける前に全部飲んでしまうときもあるけど今日みたく朝夕…

布団の中で

朝から動機がひどくて布団の中で訪問看護師さんと話をしてました。 今日は新人の看護師さんなので淡々と話ししてました。 疲れさせてはいけないと思ったらしくいつもよりも早く切り上げて帰られました。 動悸どめのくすりは出かける以外は朝夕に飲むようにし…

映画

六本木ヒルズまで行ってきました。 麻布十番からの行き方がわからず結局 タクシーで行きました。 帰りも近場までタクシーで帰りました。 映画は2時間ドラマでいいだろうという内容でした 過去に出た色々な人が出てきましたがなんかわざと練り込んだ感じがし…

科捜研の女

未だ開始時間まで15分くらいある。 私はせっかちだから時間に15分前についてないとイライラする 見る前に飲み物を飲んでしまったのでトイレが近いかも

眠れない

昨日2時過ぎまで寝てたせいか眠れない。 科捜研の女を見に行くのに興奮してて眠れないのもある。 場所は自宅から少し遠いい。 行きはタクシーで行こうかと思う。 帰りは電車かタクシーがわからないけど 買い物は子供に頼んだ。 帰りはくたびれてそうだ。一…

一杯だった。

科捜研の女予約でいっぱいだった。 仕方がない。水曜日が金曜日にかけてみよう と思ったらちがうばしょでがらがらなところがあった。そこへいこう。

明日科捜研の女見に行く

明日は科捜研の女を見に行く。 舞台あいさつにチケットは取れなかったが 渋谷でやるらしい。 観にいくぞ。 体調も良くなったし行ってくるべ。 映画なんて久しぶり。楽しみだな、