2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問看護師さん

今日は担当の看護師さんだつた。安心して話ができた。楽しかった。 来週は新人の看護師さんだ。今日は緊張されてるみたいで気を使うから疲れちゃうといった。もつと気楽でいいと伝えてくださいと言った。本人も気にされてるらしい。 真面目なんだな。新人さ…

こどもだけ

子供だけ予防接種説得できた‼️ 旦那はまだ無理そうだ

予防接種

家の旦那と子供は予防接種しないらしい。 アメリカみたく注射したらハンバーガーの無料券くれるとか野球観戦がただになるとかなら打つ手もいいと訳のわからないことを言っている、 こどもはめんどうくさいらしい。 馬鹿二人相手にするとは腹が立つので私だけ…

買い物と掃除

今日は掃除と買い物に出掛けられた。 そうじきはざつと買い物はさつとしてきた。 4℃のピアスがほしい。 安いのでいい。、 池袋まで行かないとお店がわならない。 来月買いにいこうかな。

今日はだらだらと

昨日出掛けていたので今日はだらだらとしてた。 御昼は旦那に夜は子供に買いものに行ってもらった。 明日は掃除機かけて買いものにいかないと何もない。 肉だけ早ならとある。野菜も使いきらないとな

一時間半

約行くのにいちかまはんかかる。 9時には出る予定たけれど心配です。 お風呂にもはいつて💄もしたいけどする気になれい。 マスクしていくからいいやと思ってしまう。 暑いしマスクについてしまうだろう 今度ドラッグストアで買いにいこうかと思う。 まにあう…

新宿

明日は東京から埼玉に遊びに行く。 行きはよいのだけれど帰りの山手線の新宿駅が怖い。 なぜかはわからないけど病気になる前から新宿は苦手だ。 明日は何事もありませんように。

今日は

昨日一つの皿に千切りキャベツとしそかつを出したらキャベツをポロぼろこぼして食べていてあーなんでキャベツとしそかつをべつべつに盛らないんだよ‼️食べにくいじやないかと文句を言われて動悸が始まった。 今度から自分で盛るからやらないであんたが一つに…

梅シソカツ

今日は朝から区のデイケアだったけどさぼった。 体調はまあまあいい。 夕飯をここのところちゃんと作ってなかったので梅シソカツを作った。 今日は20個揚げた。つくるとき動悸が始まったので頓服を飲んだ。今は動機の波が現れている。3時と6時に来る波が早…

土曜日

土曜日埼玉にいる友達とはま寿司にいく。 恋話をしに集まる。 私以外の二人は綺麗でとても素敵な人達なので話が楽しみだ。 二人からは素敵な話が聞けるかもしれないが私は旦那の愚直を言うだろうな‼️ 何はともあれ動悸がでないといいけれども頓服多目に持っ…

今日は

特に予定もないので夕飯を休みながら作っている。 これから豚汁を作る。 肉を解凍させてから作る。 明日は区のデイケアだけど午後はフリーらしいのでどうしょうかな。 フリーだとまだ慣れないので楽しめるかどうかわからない。ずっとうのやってるものなんだ…

緊張度

今日の訪問看護師は新しくはいつたばかりの慣れない人。 緊張度されているのでこちらも気を使う 話したいのにすぐそうですねで切れちゃって会話にならない。 せつかく来てもらっても楽しくはないなあ もつとうちとければいいのにな。 買い物入ってきた。 こ…

朝から動悸が

朝から動悸がする。 週末埼玉に行く予定だつたけどキャンセルにした。 友達と会えなくなつて2ヶ月経つ。つまらないけど友達とあってる最中動悸がしたらこわい。帰りに動悸がしたら怖い。 でも26日のはま寿司はいきたい。友達と交渉中です はますしはいける…

今日はゆっくり

今日はゆつくりできた。 鍋の材料も旦那が用意してくれた❗ おまけにつくつてくれた。 けど片付けはしてくれなかった。 仕方なく片付けた。 明日は掃除機をかけないといけない。 買いものは子どもが行くらしい。 私は木曜日実家に行く。 デイケアも参加してく…

嬉しい知らせとむかつくこと

嬉しい知らせがあった。 何かは言えないけどとてもいい知らせ。 良かった。良かった。 あしたは子供が昼御飯要らないといったら昼はキムチ鍋にしろと言う雨のなか買いものいくの私なんですけど‼️頭に来るな

雨だから

雨だから買いものにいくのやめました。 旦那がお酒を買いに出掛けたのでお昼とチョコレート頼みました。 木曜日から埼玉に荷物を取りに出掛けます。 夏物から洋服を自宅にもつてかえります。 大荷物になりそうです。 そして雨が降りそうです。 持って帰るの…

寝る時間

もうみんな寝てしまった。 夜遅くまで起きて暇なのは私ぐらいだろう。 子供は日曜日の資格検定の勉強をしている。 動悸がおさまらなくて寝れるか心配だけど寝よう。 おやすみなさい

動悸が

きのう朝動悸が出て一日分をのんでからでいけあにいった、 帰ってきてからまた動悸がしてきた。 一晩動悸が出たまま寝て今日の朝動悸な薬を飲んだらでなくなった。 掃除機だけかけてあとはゴロゴロしてるのにまた動悸がしてきた。 ODしたいけど癖に成ると困…

荷物

来週は実家に行くのに荷物がたくさんある。リュック旅行用鞄雨が降るかもしれないから傘。考えただけでげんなりする。 弟が車出迎えに来てくれればいいが来るわけがない。 実家についたら掃除機をかけなくてはならない。 洗濯もしなければならない。 実家に…

今日は

昨日は出掛けていたので今日は一日ごろしてる。 夕べの動悸が朝まで残っていたのて今朝動悸の薬を飲んだ。やつと落ちつあてきた 今はこれから昼寝する とはいっても昼寝はできないからゴロゴロしてるだけ。 テレビも特捜9と捜査一課長を見たいけど疲れててみ…

銀行と買いものと区のデイケア

まず郵便局にいつた。お金を下ろしてローンの通帳にお金を振り込んだ。 そのあとスーバーで今日食べる食材を買ってきた。 家に帰ってきてから一息いれて区のデイケアに行ってきた。 ラジオ体操を第四まで体操したらくたびれた。一人でぼすんとしてたら担当者…

予定通りいかず

今日は銀行郵便局歯医者皮膚科といく予定だったのに動悸が酷くて行けなかった。 子供も疲れたらしくて今日は休ませた。 予定通りにいかないな。 明日はデイケアだけどたぶんいけないな。 来週埼玉のデイケアにいく。 体力もつのかな。全部歩きだ。 実家につ…

動悸が

朝から動悸がする 頓服全部飲んじゃつた。 きようは無理せず寝てよう。 お風呂もやめておこう。 夕飯は出前にしようと思う。 なにもしたくない。

訪問看護師さん

今日は訪問看護師さんが来日だった。、 時間になつても来ないから電話した。 担当者が変わって新しく入った人が来るらしい。 新しい訪問看護師さんは緊張しててこちらが気を使わないと順調にいかない。 話を聞いてほしいけど緊張しているので話をしても会話…

夕飯

今日は掃除機をかけて夕飯のグラタンの材料カットして寝ている。 動悸がするからだ。どうにも項にも親玉飲まないといられなくなった。 昨日買いものにいつておいて良かった。 買い忘れは子供に頼んだ。 夕方まで横になっていよう。 動悸が来ると厄介だからだ…

朝からだらだら

朝からだらだらなにもしてない。 旦那が買ってきた幕の内弁当食べてまた寝てる。 お風呂は入らないかもしれない。 だるい。また寝ておこう。 明日は掃除機銀行買いものとやることが多々ある。 買いものにいってお風呂にも入った。 掃除機かけてグラタンつく…

今日は

今日はフランスパンにガーリックバターを塗ってアンチョビをのせてチーズをのせて焼いた。 旦那が好きだからばくばく食べてた。私は三個食べてお腹が一杯になってしまい残りの四個旦那が食べた。 お酒のつまみに作ったんだけどもつと早く作れば良かったと思…

今日も動悸が

今日も動悸がする 掃除機をかけて頓服飲んで布団で寝ている。 薬を飲まないとドキドキしてなにもしなくてもドキドキする。 ご飯は子供に頼んだ。 動悸くらいでと良く言われるけど辛くなるとパニック障害を起こす危険性がある。 だから無理はしないことにしてる

たくはい

きようはあさからどうきがはげしい。 とんぷくのんでもだめでいまねこんでいる. ごはんのしたくもできないからきようはたくはいたのみます

副作用

私はジフレキサからエビリファイになつてからなぜかどうきがとまらなくなった 字も書けなくなった。 指先の力が入らなくなり歯磨きや髪の毛洗うのも力が入らなくなった。 ジフレキサは大きいのを飲まされてエビリファインは小さいのにされた。 副作用が動悸…