2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

子供はキヤンブに友達と行くらしい。 幹事の子がいてその子任せにしてあるらしい。 本人はキャンプでバーベキューやることが楽しみで仕方がないみたいだ。 テントを6000円で買ったとか寝袋は1000円でかったとかきやつきやつと盛り上がっている。 行くのは構わ…

化粧

化粧は全くしない。 お風呂上がりに化粧水と乳液ぐらいつけるかと思って今日はしてみた。 すると肌に浸透していくのがわかった。 髪型とピアツをしたので化粧をしないと顔が惚けた感じがする。 明日から買いものにいくときは化粧をしてからでかけようと思っ…

ビアツ

ピアツの穴がふさがったのであけにいつた。 痛みはまつたくなかった。 あと一月はこのままでしておいてくださいといわれた。 消毒液のやりかたがわかはない。 なんとなくやつておけばいいのか

お金

貯金取り崩して生活している。 そろそろ貯金のそこが見えてきた。ヤバイな‼️ 私もはたらなきやいけないと思うけどドクターストップがかかっているからな。

体重が

体重がやばいくらい増えている。 あと七キロ痩せないもやばい、 夜は七時以降は食べない。 じゅーすものまない。 筋トレは一回はする。 買いものはふつかにいちどにする。 おかしはたべない。 なるべく起きている。 月水金は掃除機をかける。

人とのつながり

私は東京にすんでいるが友達がいない。 ママ友もいない。 昔からの友達とねんになんかいかあうくらいだ。 埼玉にいたときの友達はいるけれども 頻繁にはあえないだろうなとはおもう。 デイケアでも行き出せば友達もできてくるかもしれないけどどうだろうな。

今日は埼玉で回転寿司にいく予定だったのに 私が熱を出してしまい延期になった、 38.3出してしまい行けなかった。 いまは37.4下がつて来たけど油断はできない 食欲もないからフラフラする。 今日はお風呂も入らず寝ていよう。

結局

夕飯の支度を手伝って買い物に出掛けた。 回りの視線が気になりはつとした。 パジャマのままマスクなしで買い物をしてた 帰ったらごみ袋が見つつも出ていて捨ててこいということだつたらしくぱじやまのままごみすてばにもっていった

今日は

掃除機をかけてそのあと今までずつと寝てた。 頭かすつきりして元気いつぱいだ。 でもなにもしたくない。 た だ呆然としていたい。 あしたは埼玉にお寿司を食べに行く。 ぶじにつきますように。が

だるい

今日はものすごくだるい 訪問看護師さんに来てもらおうかどうするか まよつたけどこう言うときほと来てもらつたほうがいいと思った。 きようはほんとうにだるくてたまらない 訪問看護師さんが来てくれてカレー作るの手伝ってくれた。 ありがたかった。 ご飯…

先生は

今日は予定よりはやめについた。 待つてる人に色々聞いてみたら二人とも薬を出してもらえれば良いといってた。 先生はさばさばしてるといつていた。 こういう考え方の人たちもいるんだなと目から鱗だった。 私も新しい薬に離れてきた。あとは自立支援表だな。

頓服薬

最初は出さないつて感じだったけどごねたら出してくれた。 最初から出してくれれば良いのに

受診日

今日は受診日だ また来週来いといわれる。 私は動悸がひどいので動悸止めの頓服10 会分で良いので欲しい 出してくれるかな。 やぶだから出してくれないかもしれないな 話もほどほどできちんとはなしをきいているのかどうかあやしい、

診察三回目

明日診察3回目だ。 また薬を変えて来週来いと言われるような気がする。 どのみちに2週間後は連休て休みだからだ。 いつになつたら二週間後になり薬も安定するのかわからない。 金儲けのやぶ医者なのはたしかだ。 はやくてんいんしたい

患者の立場

患者の立場になって考えたら普通は自立支援表の控えがあれば一割負担だろう。 本書があれば戻って来るらしいが二ヶ月先になりそうだ。その間また来週来いが続きそうだ。金儲けのことしかかんがえていない。 来月も続けるようなら自立支援表が来た時点でやめ…

自立支援表が

自立支援表が更新の時期も3割負担だそうだ。 自立支援表が来たら転院しよう 信用ならない

熱が出た。 疲れると熱がでやすい 今日は1日寝てよう。 病院選びまちがえたな 少なくても患者に寄り添う病院ではないな。

新しい病院は

融通が効かない。 自立支援表がないと三割負担で更新時期も三割負担になるらしい。 昨日きた薬局の人の話だと毎月新患者さんは来るけれど皆さん途中で来なくなると言う話だった。わたしもそうなるだろうか。一週間後に来てくれが一月も続くようならやめよう…

薬も

間違えて処方されてた。 朝昼夕 エチゾラム1錠ずつ なのに朝の薬にははいつておらず夕に2錠はいつていた。 どういうことなのか電話したら新しいのをもつて来るとのこと。はやくもつてこい。 バカヤロー

来週も

薬が大幅に減らされた。 睡眠薬は大幅に減らされた。 眠れなかったらどうしょう。 また来週来いと言われた。 おまけに自立支援表がきちんとしたのが来ないうちは三割負担だと言う。控えがあっても駄目らしい。ふざけんなよ。バカヤロー

通院

通院日だ。 午後から気分は下がる 事務は一人きついのがいる。 今日も薬を確認していかないと行けない。受け付けでいやな感じの患者にになるかしかたがないけなどしかたがない

明日から薬が変わるらしい。なんの薬かわかないけど。 今の薬に疑問があるみたいだ。 できればかえてほしくないな。 今がベストだから。 それよりも薬忘れずに処方してくれるのかが心配だ。 先生もいい先生かどうかわからない。 相性が会えばいいなと思うけ…

新しい病院

新しい病院は隠れ家みたいなところにあつてわかりにくい。 スマホの位置情報で確認すればわかりやすあらしいが私は位置情報を使いこなせない。 困った病院に電話して聞くしかない。 次に行ったときにまた薬を確認しないと行けない。こないだもれていたからだ…

新学期

新学期に入り特進クラスにはいつた子供は友達ができるか不安そうだ。 すでに友達グループができてるらしいからだ、女子の方が人数が多いらしくて話す相手もいないらしい。 本人も友達を作るための練習をノートに書いて練習してるみたいだ。 やはり不安なのだ…

体重

体重が恐ろしいことになってきた。きようからだいえつとしないとやばい

訪問看護師

今日は訪問看護師さんが来る日だ。 埼玉は車で来ていたが東京は電動自転車デ動いてるらしい。 遠いいし坂道だらけだからきてもらつのも大変だ。 話しもきちんときいてくれるしキテきてもらえるしあんしんできる。 今日はスマホの使い方を教わりたい。

梅シソカツと

朝から梅シソカツを作った。 くたびれた。

死にたいと

こないだの先生の話で死にたいとおもつたことがありますか?ときかれた。 私は死にたいと思ったことは一度もありません。むしろ長生きしたいです、と答えたら先生はわらつてた。

整理整頓

実家におきつばなしになっている洋服や書類等を整理しなければならない。 自宅においてある洋服もだ。 面倒くさいけれどもやらないとしゆうちゆうさがつかない

梅シソカツ

明日は梅シソカツをつくることになった。 梅干を叩いてから作るから面倒くさい。 明日の夜作るつもりだったのに子供が旦那に話してしまいはやく寝ることにして留旦那は昼飯に作れといってきた。 面倒くさいなあ