2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

区のデイケアと自立支援表

明日は区のデイケアに参加しなくてはおけない。 自立支援表も新しく作り替えないといけない。 緊張するから頓服もつていかないといけない。 新しいなかにはいつて行くのはいつだって 緊張するもんだ。友達が出来れば良いけれども場馴れに疲れてしまう。

新しい薬

寝る前の💊がべムソムラに変わった。 よく眠れるようになった。けど日中午前中眠くてたまらなかった。 訪問看護師さんが来たら疲れたのかぐったりしてる。 昨日の転院がすごく疲れたんだと思う 駅から近いけど隠れ家みたいな場所にある。 方向音痴だから次から…

転院

転院先は感じがよかつたけどくすりが漏れてた。 受け付けも一人感じが悪かった。 保健師さんがいてよかった。 夜眠れるかどうかだ。眠れなかったらどうしょう またいってみるか

今日は

朝から緊張バリバリだ夜もよく眠れなかった。歩いていくのが嫌だな。 診察はしてくれるのだろうか 薬ちゃんと出してくれるのだろうか。変な薬出されたり減らされたりすると困るんだよな ある意味人生が決まってしまう。博打みたいだな 駄目だつたらまた次の…

明日はいよいよ。

明日はいよいよ 初診です。 持ち物の確認出ていく時間の確認。うまく説明できなかったときのメモ。 夕飯の下ごしらえ。 先生が誰になるのか分からないけど親身に話を聞いてくれれば良いし断られなければ良いな。 会うか会わないかも数回行かなければわからな…

初診のとき

まず夜が五時しか眠れてない。 夕方3時と6時に動悸がする 手が震えて力が入らない。 幻聴が三人の会話で聞こえてくる と四点言わないといけない。 うまく言えるかどうかわからない。 メモを書いてからいったほうがいいかな。

ただいま

自宅に帰ったらこどもがいた。 お迎えされると嬉しい。

一周忌

今日は先伸ばしになつていた父の一周忌がおわった。 本来は親戚も呼ぶのだろうけど私と弟のふたりで行った。 お坊さんだけ頼んでお墓にはなを手向けて終わらせた。 私も一歩出さないといけないと思った

次の病院

次の病院はなんだか馴染めそうにない。受付の態度が横柄だからだ。 先生も同じだったらどうしょう。 午後から始まる病院ははじめてだか らとてもなれるまで大変そうだ。 病院からことわられたらどうしょう

デイケア卒業

今日は4年間通ったデイケアを卒業した。 お別れにイチゴを買っていったら喜ばれた。 色々なことがあつたけれど楽しい4年間だった。 友だちにも恵まれて離れるのは寂しい。 けど新しい場所で踏ん張るしかない。 頑張れ私

ランチ

今日は友達とランチをしにサイゼリアに行った。お互いに太ってヤバイとか話して楽しかった。 友達はコロナの 感染が怖くて電車に乗れないらしい。 ので今後会えるとしたら埼玉にきたときだ 。 来月他の友達と回転寿司食べに行く予定をたてている。その時に会…

診察最終日

いよいよ最終診察が終わった。先生も私もたんたんとしてた。薬も2週間分もらってきた。紹介状は私が困らないくらい資料をまとめて出してくれた。

カラオケ

今日は埼玉の実家にきた。 途中友達と待ち合わせてお寿司とケーキとマックポテト買ってカラオケにいった。 ご飯を食べながらカラオケをした。他愛もない話をしながらあっという間に三時間たった。久々に友達とあえて楽しかった。 実家に行ってから掃除機をか…

明日から埼玉

明日から埼玉に行く。途中で友達とカラオケに行く。楽しみだけれども 実家に着いたらついたら掃除と洗濯がまっている。バタバタするけど頑張ろう。 月曜日は最後の診察だ。寂しくもあるけどあつというまだ6年間友達にも恵まれた充実したいい日々だった。

転院することは

転院することはとても怖い 先生も変わるし薬も変わるからだ。 人生が大きく変わることになる。 受付が偉そうなのが気になる。 駄目なら変えてもらうのもてだ。 先生が良い方だと良いけれども

紹介状

先生に紹介状を書いてもらうのだが大丈夫だろうか。 先月薬を忘れたからだ。 前に診断書を書いてもらったときも間違いがあったので不安でいっぱいだ。

朝から動機が

朝から動悸が激しい。 親玉はあと二つしかないからのみたくない。 理由は転院のことだと思う。 何故に細かい条件をつけてくるのか不明だ。夕方4時に診察なのも正直困る。 とりあえずいっては見るがいまいちだったらこちらから断ろうと思う

転院先

転院先は偉そうだ。 紹介状 保険証 自立支援の証明書 障害者手帳 お薬手帳 もつてこいという。 面倒くさいよ。 時間も4時だと言う 受付の態度も偉そうだ。 付き添ってくれる 保健師さんにも悪い気がする。 別の病院にしようかな。

転院することに

29日に転院することになつた。時間は四時だそうです。良い先生がどうか不安ばかりだけれども正直恐い。 薬も変わるだろうし。 先生との相性が会うかどうかだからだ。

15日以降の電話。

保健師さんが15日以降の新しい病院に電話をしてくれるらしい。 助かるけども新しい先生薬が変わるのはとても怖い。病院が受け入れてくれるかもわからない 保健師さんも3月で移動があるらしいから怖い。 すべてが変わるのは慣れるまで神経的に予期不安ばかり…

グラタン

今日は昼からグラタンだった。 旦那はすつかりごきげんだ。 材料も自分てかつてきてた。 よほど食べたかったんだなとおもつた。

態度ワルい

今日は旦那が肉の賞味期限が今日はまでのをめざとく見つけて大丈夫なのかといちやもんたけてきた。食品費一万しかくれないくせにむかつく

銀行の残高

うちは貯金を取り崩して生活している。貯金もあと三年したら底をついてしまう。 贅沢はしてないけどたぶん長くはすんでられないだろうと思う。 私も就労移行支援にいってはたらきたい。 でも体力が続かない。 昼間頑張りすぎると夕方動悸がする。 掃除の仕事…

動悸が朝から

朝からどうきがする。 どうきのくさりがもうない。 ねてるしかないね

区のデイケア

明日は子供は友達と回転寿司にいくらしい たまには良いよ。但しお小遣いから出しなさいよといつた。 私は区のデイケアに行くのにちょうど良い。 行けるかどうかわからないけど行く気ではいる。かんばろう

子供友達の付き合い

最近は学校が緊急事態宣言で午前中授業となり放課後友達といつもの店でごはんを食べてくることが増えた。 場所柄治安の良いところではないので心配だ。学校からも寄り道は禁止されている。かといって禁止にすれば黙って行くだろうし。ゲームセンターにはいか…

目標

今日の夕飯はマグロのやまかけどんだ。 料理も簡単なものしか作れない。 テヌキばっかりしてる。 掃除機かけて夕飯の下ごしらえしてお風呂にはいったあとすることがない。 散歩は行きたくない。歩くのが遅いから。 本も読みたくない。 火曜日に訪問看護木曜日…

友達

私の友達は昔からの友逹メンタル持ちの友達しかいない。 その友達もあと半年たつたら転院してしまい会えなくなるだろう。 また新しい出会いを経験しなければならない。 友達もわざわざ東京まで出てこないだろうし。寂しくもなるが仕方がない。 刻一刻を大事に…

厚揚げ

今日はおやつにたらこチーズのせ厚揚げを作った。 見た目はいまいちだけど美味しかった。 オーブンで焼くだけなので楽チンです

旦那の携帯

旦那が家電量販店でガラホを買ってきた。写真やネットも必要ないから機種変も簡単にすんだようだ。前のガラケーは10年も使ったからもとはとれたのだろう。新しいのを買ってから上機嫌なのか今日は夕飯も食べる気らしい。